岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「来古本店」
2012-11-18 Sun 19:31
来古本店
中華料理「来古本店」

こんな通路の先にお店あるの?!って思う様な場所でした












来古本店
ありましたー

来古本店とありますが、支店は倉敷運動公園西中島近くにあるそうです(情報を頂きました)













来古本店
お店入り口にはサンプルも展示されてますが、一部の単品が展示されてるだけです












来古本店
メニュー

単品料理、ご飯類、スープ、麺類などあります

まず驚いたのは、こんな立地にも関わらず、店内は、ファミリー&女性客&男性客でほぼ満員

しかも、お客さんに運ばれてる品のボリュームが、エッって位のボリューム度!

ちなみに、ラーメンを食べてるお客さんは店内には誰も居なくて、皆さん一品&ライスとかチャーハンでした












来古本店
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、塩、酢、一味、ラー油

店内はテーブル席メインで少し、カウンター席もありました。 狭い感じで昭和感ある雰囲気でした












来古本店
かつラーメン 630円

醤油ラーメンにカツが乗ったラーメンみたいです

それなりにお腹は減ってた方でしたが、他のお客さんに運ばれてる量を見て、ラーメン+チャーハンとか無理そうなので、ラーメン単品にしました












来古本店
カツ、メンマ、もやし、ネギが乗ってます












来古本店
カツの大きさは丼を横断する程ありましたが、厚みは薄めでした

カツの味は普通でした












来古本店
スープはあっさり醤油です。 ラーメン専用ではなくて、中華スープ(鶏ガラ)を利用したスープに感じました












来古本店
麺は細麺ストレート

ラーメンは他にも、塩ラーメン、味噌ラーメン、ちゃんぽんがありましたが、醤油ラーメンは「来古本店」に来たなら単品メニューか、他のラーメンの方が良いかもしれない・・・

複数人数での来店なら一品料理色々頼んで色々食べれて、満腹間違いなしのお店です ガッツリ派にはお勧めです。 ご近所さんでしょうネ、ファミリーでのお客さんも多かったし、安くボリュームあるいいお店だと思います


岡山県倉敷市稲荷町9-21
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
TEL:086-425-4892

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お好み焼き 「タマちゃん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | KIWI’S CAFE(キウイズカフェ)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-19 Mon 17:10 | | #[ 内容変更]
おお~ディープな場所に足を踏み入れましたねぇ!
夜だと、少し恐怖さえ覚える感じでしょ。倉敷の繁華街からもチョット外れてるし。あっ今は、ザグザグができたから明るくなったかな?
でも、お店の中は優しい御夫婦(だと思う)とお客さんで、いつも明るく一杯です。
ボリュウム満点なので、学生時代運動部だった私は、大変お世話になりました。
お昼もお客さん多いですよ。
2012-11-19 Mon 20:19 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
↑↑さん<(^-^)
こんばんゎ

情報ありがとう御座います。

本文の記事を修正しますー、行ってみたいな♪
2012-11-20 Tue 20:36 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
guchiさん<(^ー^* )
こんばんゎ

確かにすごい場所でした。 お店の目印を伝えるとすれば、フィリピンパブを曲がって、ラブホの隣り!ですもんね

そんな場所にも関わらず人気があるのはリピーター率がかなり高いのでしょうネ
2012-11-20 Tue 20:41 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
お久しぶりです
スマホに変えて、中々これなかったのです。

ところで、この来古、中島の方は元々稲荷町の方をやって居られた
ご夫婦が事情があって中島に移ってお店をやられ、元の店は繁盛してたから閉めるのは忍びないと知り合いだった今のご夫婦が引き継いだそうです。
だから、中島は支店ではなくあくまで来古中華店が正解だそうです。

医者から禁止されてるけど、ラーメン食べたくなった
2012-11-21 Wed 06:24 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

スマホデビューおめめですぅ~

もうガラケーには戻れないよネ

ほほー、そんな経緯があったのですか(お店)

医者から解禁になるまで待った方がいいよ!
禁断を破って行ったのに、期待ハズレとかがっかりだし、やっぱ、医者のOKもらって食べた方が美味しく感じると思うんだ
2012-11-21 Wed 20:30 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |