岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「味っこ」
2012-11-23 Fri 21:01
味っこ
ラーメン「味っこ」












味っこ 味っこ
メニュー

ラーメンの種類は、ラーメン(醤油)はトッピングで色々メニューがあります。 あと、塩ラーメン、味噌ラーメン、タンタン麺がありました

ラーメン定食もありました












味っこ
テーブル調味料 コショウ、辛味調味料、ラー油

辛味調味料は、壁に書かれた注意書きがあり、かなり辛いと書いてました












味っこ
ラーメン 500円

メニューを見て、メインであろうラーメン(醤油)にしました












味っこ
チャーシューは3枚

大きさは小さめ、厚みは普通です。 チャーシューの味は普通ちょい上でした












味っこ
スープは鶏ガラが結構多目でしょう、鶏豚骨だと思います

動物系はやや濃厚気味に感じましたが、毎日取ってるスープなのかな? やや濃厚に感じたスープですが癖も若干あり濃厚さが旨みイコールでは無かったのが残念











味っこ
麺は中細ストレート











味っこ
辛味調味料を入れてみました

注意書きに書かれてた激辛とまでは感じませんでした。 この後更に追加しましたが大した辛さでは無かったです


岡山県倉敷市玉島勇崎209-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
TEL:086-522-0256

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「まこと屋」イオン上郡店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き 「タマちゃん」>>
この記事のコメント
味っこすげー。
名前おもいきりパクってますね。
絵もだけど。
それから金龍と四季紅に行ってきました。
金龍は、レバニラ食べたのですが
言われてたとおり、量がすごかったです。
安すぎて怖くなりました。
四季紅は、まあまあ普通でした。
車がたくさん止まってた向かいの焼肉やの500円ランチが気になりました。
2012-11-24 Sat 07:44 | URL | metabon #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-24 Sat 09:39 | | #[ 内容変更]
metabonさん<(^-^)
こんばんゎ

金龍&四季紅行かれましたか^^

金龍は安くてお腹一杯?食べきれない程で凄いですよネ! 今でも変わらずボリューム満点と聞き安心しました

四季紅の向かいは、珍山園ですネ、ここは曜日でメニューが決まってるので食べたい曜日を狙って行くのがお勧めです

うちが行った中では火曜日の焼肉定食が良かったです
2012-11-24 Sat 20:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうですね~、近くに劉備って美味しいラーメン店あるし、影が薄いですよね

ちなみに、味っこなのですが、お店の名前について聞くと、味っ子から付けたそうですが、著作権の問題で「子」をひらがなの「こ」にしたそうです・・・
2012-11-24 Sat 20:24 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |