岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「まこと屋」イオン上郡店
2012-11-24 Sat 20:07
まこと屋
ラーメン「まこと屋」イオン上郡店

大阪、兵庫県を中心に店舗があり、東京に1店舗、海外は上海と台湾にも店舗があるチェーンのラーメン店です












まこと屋 まこと屋

まこと屋 まこと屋

まこと屋 まこと屋
メニュー

牛骨ラーメンが看板メニューみたいです。 他のラーメンの種類は醤油ラーメン、坦々麺もありました(季節メニューかも?)

チャーハンは黄金チャーハンってネーミングで大阪一旨いとメニューに書かれてました












まこと屋
テーブル調味料 コショウ、擦ったニンニク、餃子のタレ、ラー油、ニンニクチップ、ニンニク油












まこと屋
黄金チャーハン定食 790円












まこと屋
セットの黄金チャーハン

ラーメン価格+200円で黄金チャーハンセットがオーダーできます

200円のセットにしては量はやや多目だったのでいいと思います












まこと屋
味もまぁまぁ美味しかった。 ふっくらとした仕上がりのチャーハンでした(ライスはチャーハン用に仕込んだ感じじゃない印象でした)












まこと屋
鶏醤ラーメン (単品だと590円)

ラーメンのオーダーは、まず2種類の麺から選びます麺の硬さネギの量を選びます(この選択での価格の変化はありません)












まこと屋
ネギの量は1番多い、ねぎまみれでオーダーしました! このネギの盛り












まこと屋
白菜も少し入ってました












まこと屋
チャーシューは2枚、大きさ・厚みは普通。 味も普通でした












まこと屋
そぼろも入ってました。 煮卵(半身)もあるのは嬉しいネ












まこと屋
スープは鶏ガラ醤油。 澄んだスープです、あっさりですが、味は普通ちょい上でした












まこと屋
麺は中細ストレート

2種類の麺から好みの麺が選べます。 うちはストレート卵麺を選びました。 もう1種類は博多細麺です

硬めでオーダーしました。 茹で加減は適度なカタでしたョ












まこと屋
写真ではわかり難いですが、ニンニク油を入れてみました。 ニンニクの風味はそんなに強くは感じませんでした

790円でこのセットなら、味も不満はないしネギもたっぷりでお徳感はありました

ここのラーメンが食べたい!って思う方は少数かもですが、今日はラーメン食べたいな的な近所のお客さんは多そうです


兵庫県赤穂郡上郡町竹万533(イオン上郡敷地内)
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
TEL:0791-57-2788

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「いのよし」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「味っこ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |