岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ステーキ、とんかつの「ポパイ」
2012-11-29 Thu 19:49
ポパイ
ステーキ、とんかつの「ポパイ」

兵庫県の上郡に昔からあるステーキととんかつのお店です

エブフライも有名なお店です

お店の駐車場はお店の裏側の方の路地にあります












ポパイ
入り口前にはサンプルも展示されてました

ロースステーキ300g5700円よりってある! 17時まではステーキセット(ヘレステーキ+サラダ+ライスで2500円もあります)

ステーキも食べたいけど、とんかつにしよう・・・












ポパイ
入り口まで行くと通路があり、トンカツとステーキって書かれた入り口がある

とんかつなのでとんかつ側の入り口から入店しました












ポパイ
入ってビックリ 店内は繋がってました












ポパイ
とんかつ側メニュー

全てのメニューは単品なので、ライスを別にオーダーしなければいけません

カツ丼はありませんョ! とんかつのみ、エビフライもあり、とんかつとエビフライの両方が食べれるミックスもあります












ポパイ
ステーキ側メニュー

和牛ステーキで、ヘレステーキは100g1900円で200gからオーダー可能(3800円から)
サーロインは100g1900円で300gからオーダー可能(5700円から)です

このメニューを見ると、17時までの、ヒレステーキセットはお得な感じがするなー(何グラムのお肉かは分かりませんが200gと仮定して)












ポパイ ポパイ
テーブル調味量 ソース、塩、壷の中は小梅でした












ポパイ
ステーキ側の壁にはサインが飾られてます。 ジミー大西以外、誰か分かりませんが芸能人も来店してるみたい









ポパイ



マヨネーズを持ってきてくれました














ポパイ
ミックス(トンカツ&エビフライ) 1200円+ライス(中) 180円 計1380円

お味噌汁はライスのセットかな?












ポパイ
ライス(中)

(中)にしましたが、ボリュームはやや多目でした












ポパイ
お味噌汁

ライスのお皿も平皿で洋食屋さんぽいけど、スープじゃなくお味噌汁でした(お味噌汁だからと言って不満はないです)











ポパイ
とんかつとエビフライのミックス

キャベツ、ポテトサラダ、トマトが添えられてます












ポパイ
エビフライは太く、大きさもまぁまぁ大きい! とんかつ単品との価格差は600円ありますが、単品のトンカツとミックスのトンカツが同じと仮定すると、エビフライ1尾が600円って事になる 大きくプリッとして美味しかったけど600円の価値があったかと言えば味からは若干高い感じかな












ポパイ
とんかつにソースをかけました

とんかつの大きさは大きめです












ポパイ
とんかつのお肉は鹿児島産の豚肉を使用してるそうです

脂身はお肉の端に適度にあり、お肉のカットも良い感じです

衣はサクッとしてました


兵庫県赤穂郡上郡町上郡793
営業時間 11:00~20:30
定休日 第1第2第3火曜日
TEL:0791-52-1177

大きな地図で見る
別窓 | とんかつ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「つぼ屋」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | イタリアンカフェ 「ペスカトーレ」>>
この記事のコメント
兵庫だと県北、山崎インターの近くにあるトッポジージョがありますね(高くて敷居が高いけど)
ここも気軽に食べに行こうかって値段じゃあないけど一度は行ってみたいお店ですね
2012-12-01 Sat 07:30 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

その辺りだと但馬牛? 高そうw

節約して思い切ってステーキとか食べたいけど、節約したらしたで、日常の食事でいいじゃない?とか思うので、思い切れないです

寒くなったしすきやきとか食べたいなぁ~
2012-12-01 Sat 22:35 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
検索してたどり着きました
ちくさ高原に行く途中で気になっていた店で、多分モフモフさんならここに行ってるはず‼️と思い…
やはり、和牛はお高めですねー
あの、ポパイの看板がすごく気になっていたんで
いつか行ってみます
2017-02-14 Tue 00:07 | URL | あさま #-[ 内容変更]
あさまさん<(^o^)/
こんばんゎ

マニァックなお店を発見しましたね~!

随分昔から続いているお店で、ネットの環境が整っていない今から30年程昔に、ジャンボエビフライが口コミで話題となり、多くの方で賑わっていたそうです。

私自身、ネットで情報を発信している立場で言うのはおかしいですが、ネットで訪れたいお店の料理などを事前に手軽に見れるのは、食べ歩く側の楽しみに欠けると思うので、飲食関連のブログは見ていません。(友達のブログは見ていますが)

口コミで伝わったお店は、大半が美味しいとの情報ですが、他人の美味しいはあてにならない。と思うケースが多い気がする。 情報主が、年間どの位の飲食店を訪れているのかで信頼性に差がある。

でもそれが面白いんだよね~。
百聞は一見にしかずと言いますが、私は百聞の方が楽しい♪
2017-02-15 Wed 20:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |