岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
焼肉 「山屋」
2012-12-02 Sun 01:03
山屋
焼肉「山屋」

若ちゃんと晩ご飯です。 若ちゃんは常連なのかな? お店の方も「いらっしゃいー」ってフレンドリーに会話してたので、うちは初めて来ました












山屋 山屋

山屋 山屋

山屋 山屋

山屋 山屋

山屋 山屋
メニュー

牛・豚・鳥・シーフードなどと、区分されてるメニューで見やすい

セットメニューもあり、ドリンクも豊富にあります

サービスメニューもありました












山屋
テーブル調味料 塩、唐辛子












山屋
焼肉のタレを店員さんが持って来てくれました

タレはターブルには無いので、店員さんがタレをテーブルまで注ぎに来てくれます

甘口と辛口があります(手前・うちが辛口、奥・若ちゃんが甘口です) ここで思ったんだけど、辛口&甘口のミックスが好みで出来ない!と思い聞いてみると、言えば可能だそうです












山屋
シオタン 790円

レモン汁も一緒に来ました

メニューを見て価格は安めと思ったけど、物を見て思いました! これが1人前ですが、量も質も良いし安い











山屋
焼き始めましたー












山屋
ひっくり返して食べ頃まで焼けるのを待ってました












山屋
焼けましたー

美味しいな~タン












山屋
キムチ

山屋のキムチ美味しかったです












山屋
タンでキムチを巻いて食べてみた

マイペースで撮影しながら食べてましたが、この後の若ちゃんの焼きのペースと、オーダーした品のラッシュで撮影が大忙し!












山屋
石焼ビビンバ 790円

わかめスープと、タレが付いてます












山屋
色々な具材があり、ジュージューと音が鳴ってるので、撮影を早く済ませ、かき混ぜたい!









山屋


石焼ビビンバ用に、豆板醤をリクエストすると持って来てくれました













山屋
混ぜた画像です

豆板醤も入れました! タレは砂糖醤油に近い感じでした。 全部かけると甘いかな?












山屋
左から、和牛上カルビ 1290円
特上ホルモン 690円
カルビ 880円

色も綺麗












山屋
カルビも焼き始めました












山屋
カルビも美味しい

タレは辛口にしましたが、焼肉店で、ここまでしっかり辛さがあるタレは初めてでした これなら甘口と辛口のミックスもアリだね(甘口を味わってませんが)












山屋
とうふチゲ 710円

辛さをUPしてますので+30円の追加料金が発生してます

スープはあっさいとしてましたが、辛さUPしたので、辛さはそれなりにありました うちでも辛さはしっかりある!と感じた程です 普通のチゲは辛さが物足りない!と若ちゃんが言ってたので、辛さUPとの差が相当ありそうなので、若干辛さUPとかのオーダーの方が無難な感じ?












山屋
トッポッキも入ってました












山屋
馬肉ユッケ 1200円

若ちゃんチョイスの一品

うちはユッケは余り食べないのですが、某店の騒動で、牛ユッケ禁止になりユッケファンには迷惑な話ですよネ!












山屋
ホルモンの大きさは大きめでした












山屋
ホルモンは脂タップリで、脂の甘みもあり美味しかった

この質なら価格からして安いと思いました 若ちゃんお勧めのお店だけの事はあるネ


岡山県岡山市北区撫川1482-3
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00 土日祝11:00~22:00
定休日 月休(月曜日が祝祭日の場合は営業、火曜日が休み)
TEL:086-292-0177

大きな地図で見る
別窓 | 焼肉・炭火焼 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「王様」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「つぼ屋」>>
この記事のコメント
変わった石焼ビビンバですね。
普通はコチュジャンと付いても胡麻油ぐらいで混ぜて食べるのですが、甘辛いタレと豆板醤は初耳でした。
美味しければ良しでしょうね。
2012-12-02 Sun 22:23 | URL | 迷子 #k8Q20NhE[ 内容変更]
迷子さん<(^-^)
こんばんゎ

全部かけたら甘過ぎかも? 確かにビビンバでタレが付いてくるのは珍しいネ

値段と満足度では、普通の(安い)カルビが美味しかった!です
2012-12-03 Mon 21:32 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |