岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
赤穂ラーメン 「麺坊」
2012-12-08 Sat 22:10
麺坊
赤穂ラーメン「麺坊」

赤穂駅隣りの、映画館とかがある施設の2階にあるラーメン店です












麺坊
店内は座席数は多くありました












麺坊 麺坊

麺坊 麺坊

麺坊
メニュー

塩ラーメンベースの種類が多いですネ。 醤油ラーメン、味噌ラーメン、台湾ラーメンなどもあります

ランチタイムのサービスメニューや、セットなどもありますネ

冬季限定のカキラーメンもありました












麺坊
テーブル調味料 コショウ、七味、ラーメンダレ?、餃子のタレ、辛だれ、にんにく












麺坊
赤穂塩ラーメン 500円

チャーシュー、海苔、メンマ、ネギが乗ってます

海苔はクニャってなってたけど、味付け海苔と同じ形のが1枚でした












麺坊
チャーシューは3枚、大きさ小さめ、厚みは薄めでした。 味は普通












麺坊
ネギの下にはもやしも少しありました












麺坊
澄んだスープでした

1口飲むと、ん?・・・

安っぽいな(500円と安めの価格ですが)と感じた。 味に魅力がそんなにないなー、ラーメン専門店の味ってより、食堂とかの味みたいな感じに思えた












麺坊
麺は細麺ストレート












麺坊
辛ダレを入れてみました

若干美味しさはUPしたけど、赤穂塩ラーメンは「天馬らぁめん」の方が美味しかったです!


兵庫県赤穂市加里屋290-10(プラット赤穂2F)
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
TEL:0791-45-7410

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<韓国ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | とんかつ 「傘屋」>>
この記事のコメント
赤穂駅前の通りを南に少し行ったところにも、麺坊があって、
そこで前カキオコのところで書いた
『かましま』さんが昼限定でお店を借りて牡蠣食べ放題とかやってます
よかったらそちらも行ってあげてみてください
かましまhttp://www.kamasima.com/
ここにカキ嫁日記があります
2012-12-11 Tue 07:51 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

HP見ました! イクラ&サーモン丼美味しそう♪

機会があれば是非行ってみたいです! てか、都合が合えば目指して行きたい!

情報ありがとうです^^v
2012-12-11 Tue 20:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
岡八、、ろう??
こんにちは。 赤穂塩ラーメン550円を食べました。 さっぱりしてて安価で良かったですよ。
麺はもう少しかな、でした。
かきラーメン800円と、、少し値上げしたみたい。
ところで、豚カツ 信幸のある岡大病院筋にある 食堂 岡八を知ってますか?570円日替わりがあるらしいです。
今朝歩いている途中発見しました。
岡八朗と、関係があるのかなあ? くっさー、なんてギャグ懐かしかったので!!
2014-11-12 Wed 14:47 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^ー^* )
こんばんゎ

値上げも消費税UPもあり材料費も上がってるから仕方ないよねー、便乗値上げは嫌だけど

岡八ってお店は知らないです。 小さなお店なのでしょうねー、今まで気付いてないもん

570円の日替わりは安いですね! 常連さんが多そうな予感がします
2014-11-12 Wed 22:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |