岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
アラビアンキッチン 「阿羅人」あらじん
2012-12-18 Tue 19:32
阿羅人
アラビアンキッチン「阿羅人」あらじん

隠れ家ですネ! まさかこんな所にお店が?って場所にありました









阿羅人






夜は完全予約制です

お昼のランチがあります。 お昼でもコースランチは要予約です














阿羅人
店内に入りました












阿羅人
お部屋は別にもあるみたいでしたが、案内されたお部屋はここでした

テーブル席があります。 フロアがいいネ









阿羅人





マキストーブもありました













阿羅人





アンティークな家具も
















阿羅人
グラスやボトルが飾られてます
(写真では明るく見えるけど、ISO上げてるので、実際はやや暗めの店内です)












阿羅人
うち1人でしたが、用意してくれた席は、こんな大きなテーブルでした












阿羅人
テーブル調味料はありませんでした












阿羅人
お鍋きたぁー












阿羅人
中が気になって、すぐチラミ












阿羅人
続いてサラダがきました












阿羅人
ランチ 1260円

全品出揃いました

パンorライスが選べパンにしました












阿羅人
お店の方は畑もされてて、朝畑から収穫した野菜も一部使ってるそうです

この野菜も自家製だって ミニ白菜だったかな?












阿羅人
お鍋に入れて食べればいいそうです












阿羅人
多少ピリ辛ですが、辛いのが好きと言うと、唐辛子の薬味を持ってきてくれました












阿羅人
パン












阿羅人
サラダの野菜ですが、これも朝、畑で捕った野菜でしょう!

葉もついたままで葉は青々としてる












阿羅人
デフォのスープを飲んでみて、もっと辛い方がいいと思ったので唐辛子を全て投入しました












阿羅人
イカは大きくカットされてました。 1口サイズの方が食べやすいかな~・・・












阿羅人
エビ

殻付きです。 もう少し小さいサイズなら殻を剥くのが面倒なのでダシ的存在として食べる事はないのですが、殻を剥いて食べました












阿羅人 阿羅人
白身魚(鯛?)と、色からカボチャかと思ったけどお芋でした。 九州から送ってもらった芋だそうです! 甘みがありました












阿羅人
こちらも朝畑で収穫した野菜のミニカブ? 芽が付いてて新鮮そうです

軽く焼き目もついてました












阿羅人
デザートも付いてます ドリンクはホットコーヒーにしました












阿羅人
サイズは小さめのケーキですが、食後のうちには丁度いいサイズ。 バナナが入ってました

日替わりのランチは要予約になってませんが、電話して行った方がいいと思います

価格からしたらお店の雰囲気はいいし、店主さんの接客も感じ良かったし、味よりもそっちの好感度が高いお店でした。 場所が分かりにくいせいか、うちが入店してお店を出るまで誰もお客さんは来ませんでした。 お店の方とお喋りしたり、1人でもまったーりしたい方にはお勧めです


兵庫県赤穂市大津2030-647
営業時間 10:00~16:00(夜は完全予約制)
定休日 月曜・火曜・水曜日
TEL:0791-42-0319

大きな地図で見る
別窓 | 多国籍料理 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<海の駅しおじ 「日生のどんぶり屋」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | オムライスの店>>
この記事のコメント
鍋の味付けは何でしたでしょうか?
アラビアの店名から(・・*)。。oO(想像中)
2012-12-18 Tue 22:57 | URL | 迷子 #k8Q20NhE[ 内容変更]
迷子さん<(^-^)
こんばんゎ

ベースは、エスニックとはイメージが違うなぁ~。 トムヤムクン程酸味はなく、フォー程(国籍バラバラですが)あっさりしてないし、印象はタイ鍋って感じでしょうか?
2012-12-20 Thu 18:41 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
興味があります
興味があります、日本の方がされていますか?一人でも行けるのかな?
2016-09-04 Sun 13:38 | URL | 今井 #-[ 内容変更]
今井さん<(^◇^)
こんばんゎ

お店の方は日本人の女性の方で、母親さんも手伝っていました。

1人で訪れて平気ですよ~。 1人でも、お店の方との会話を楽しめます。

訪れたのは随分前なので、未確認ですが、現在では完全予約制営業となっているかも?

お店に電話して確認してください。
予約してでも訪れる価値あるでしょう。
2016-09-05 Mon 17:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
興味があります
有難うございます
予約していってみます
2016-09-14 Wed 02:09 | URL | 今井 #-[ 内容変更]
今井さん<(^^♪
こんばんゎ

訪れて良かったとの、ご報告をまっています^^

今井さんは、飲食店を訪問するのが好きなんだろうな~と思いました。
良かったお店があれば教えて下さい。

ここのお店を訪れたなら、少々の勇気が必要なお店に訪れるのは余裕でしょう。
2016-09-14 Wed 20:37 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |