岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
備前焼ギャラリー 「山麓窯」さんろくがま
2012-12-20 Thu 18:34
山麓窯
備前焼ギャラリー「山麓窯」さんろくがま

備前焼でカレーが食べれるそうなので来てみましたが・・・












山麓窯
お店の多くは備前焼の展示スペースでした












山麓窯 山麓窯
定番の壷などがあり、備前焼で作った下駄もありました












山麓窯
飲食スペースはギャラリーの一画の4席ありました

食事するなら、テーブル低すぎない?

カレーを食べに来たのですが、カレーは予約してないと無いそうです

お腹減ってたけど、店内撮影させてもらったし、コーヒーなら頂けるそうなので1杯飲んで帰る事にしました












山麓窯
ホットコーヒー 400円

備前焼のティーカップでした












山麓窯
梅の甘露煮

手造りだそうです!












山麓窯
ホットコーヒー

備前焼のお店に訪れる事はないので、値段を見てビックリとか楽しめました


岡山県備前市東片上1281-21
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
TEL:0869-64-2176

大きな地図で見る
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牧場のジェラート 「らいらっく」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 海の駅しおじ 「日生のどんぶり屋」>>
この記事のコメント
器が持って帰れるってサービスがあったような?
まだやってるのかなあ?
たしか、八代亜紀さんの旦那さんがやってる窯があったですよね八代さんもたまにきて絵を描いてるって聞いたような
・・・
うろ覚えですが
2012-12-21 Fri 12:42 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

器が持って帰れるならお得ですネ!でも、その分価格に反映されてるのかな?

八代亜紀さんの旦那は作家してるんだー、八代亜紀の歌知ってます! お酒はしみじみ飲んだらい~♪

会えたら凄いねー!
2012-12-21 Fri 19:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |