岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
牧場のジェラート 「らいらっく」
2012-12-21 Fri 19:48
らいらっく
牧場のジェラート「らいらっく」

兵庫県朝来市和田山にあるアイス工房!

牧場はジャージー牛だけの牧場だそうです

岡山県は牧場直営のジェラート屋さんって多いですよネ。 県内はほぼ行ったのでお隣の兵庫県に来てみました












らいらっく
素敵な店内でした テーブル席があるのでお店で食べれます












らいらっく
カウンター席もありました












らいらっく
窓の外は自然が溢れてます。 テラス席もありますネ

近くに牛舎は見当たらなかった。 岡山県内では牛舎も見学できる様になってるジェラート店が多いですよネ まつだ牧場ジェヌイーノみさお牧場安富牧場とかあります(忘れてるお店あるかしら?)









らいらっく



牧場のチーズケーキもありました
(アプリコット味)

試食させてもらいましたが、ふわふわでした! でも、うちの好みのチーズケーキはしっとり感がありギュッと密な感じが好みです

チーズの風味もやや弱めに感じたのでチーズケーキは買いませんでした












らいらっく
お持ち帰り用のカップアイスも販売されてました

持ち帰りのアイスも買いました 保冷剤もちゃんと入れてくれて長い道のりでしたが大丈夫でした

カップアイスは120ml、500ml、4Lと3種の大きさがありますが、サイズが大きくなる程お徳です(うちが欲しい味は120mlしか無くて大人買いしました!500mlあればなー)

らいらっくは通信販売もあります HPを貼っておくので興味ある方は、これから雪で大変そうなので通販でどうぞ












らいらっく
色々な種類のジェラートがありました

試食も出来ますので、どれにしようか悩んだ方は是非












らいらっく らいらっく
カップorコーンがあり、どちらもシングルとダブルがあります!

カップの方が20円安い設定となってます

うちはカップ派なので嬉しい












らいらっく らいらっく
うちがチョイスした2種類のジェラートの説明ラベルだけ撮影しました

1つは単純にうちが食べたい1品、もう1つはお店の1番人気です。 さてどれとどれでしょう?












らいらっく
カップ(ダブル) 430円

カマンベールチーズとみるくの香りです

お店1番人気は、みるくの香りでした


食べてみると、カマンベールチーズ美味しい 今まで食べた中で1番と感じた位 チーズの味もしっかり主張し、ミルクと相性良かった

みるくの香りは、美味しいけどこれなら岡山県内のお店でも近いレベルのお店がある

お勧めはカマンベールチーズです 種類は多く有り、季節限定商品もありますが、通販を利用される方は騙されたと思いカマンベールチーズも1個購入してみては?

HP「らいらっく」 http://lilac-ice.com/


兵庫県朝来市和田山町白井486
営業時間 夏季11:00~ 18:00  冬季AM11:00~17:00
定休日 水曜日
TEL:079-670-1766 

大きな地図で見る
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺家 「チャクリキ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 備前焼ギャラリー 「山麓窯」さんろくがま>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |