岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
播州ラーメン 「内橋らーめん」
2012-12-28 Fri 22:22
内橋らーめん
播州ラーメン「内橋らーめん」

兵庫県のラーメン店です












内橋らーめん
お店には、播州ラーメン認定店と書かれてた

播州ラーメンって今まで知りませんでした

兵庫県西脇市が播州ラーメンのご当地みたいです

看板に書かれてる文から分かるラーメンの特徴は、少し甘めのスープって事だけです。 どんなラーメンなのか楽しみ












内橋らーめん
メニュー

ラーメンは1種類だけで、トッピングメニューもありません

セットも無く、ご飯類は、ライスかおにぎりがあります


開店まもなく入店したのですがお客さんは続々と来店してました。 人気のお店みたいです












内橋らーめん
テーブル調味料 コショウ(2種)、醤油、一味、餃子のタレ?ソース?ゴマかな?

店内はカウンター席とテーブル席、座敷席がありました












内橋らーめん
ラーメン(並) 600円+おにぎり 180円 計780円

ラーメンのサイズは並・中・大がありました。 内橋らーめんでは、中は中盛って意味の「中」でした。 大は1100円なので、凄いボリュームそうですネ












内橋らーめん
焼き豚入りおにぎり 180円

お漬物が添えられてました












内橋らーめん
厚みがあるおにぎりで、お茶碗1杯分程のご飯はありそう












内橋らーめん
ラーメン(並) 600円

海苔、ネギ、チャーシュー、もやしが乗ってます

見た目は、具材も一般的でスープの感じも麺も中華そばって印象ですが、播州ラーメンの特徴は見た目では感じなかった












内橋らーめん
チャーシューは2.5枚(小さいのが1枚あったので)

大きさ、厚みは普通です












内橋らーめん
スープを1口飲むと、これが播州ラーメンなんだと思った

スープが甘い! 野菜とか、果物から出る甘み以上の甘みがある どれだけ甘いの?って思うでしょうが、後半も甘さで箸が進まなくなる程ではないので甘いの嫌いな方(うちも苦手)でも平気でしょう。 ただラーメンのスープとしては甘みが強いスープでした

動物系の主張は弱めでしたが、1番感じた味は、干し椎茸の風味が前面に出ておりまぁまぁ美味しかったです












内橋らーめん
麺は中細ストレート












内橋らーめん
後半は一味を入れました

初めて播州ラーメンを食べましたが、確かに甘みが特徴的で、これはもう1軒、播州ラーメンのお店に行って比較してみようと思います


兵庫県西脇市西田町181
営業時間 11:00~18:30
定休日 月曜、第1火曜
TEL:0795-22-3922

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<素人そば 「ほったて小屋」 もりそば | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、定食の店 「万福」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


兵庫県西脇市西田町にあるラーメン店 『 内橋ラーメン 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!ぎょうざくざさい!」 パクッ ウマアァァァ――― ... …
2014-06-04 Wed 08:00 殿のBlog
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |