岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「!!!!?」びっくりちゃんぽん
2012-12-30 Sun 16:28
!!!!?
「!!!!?」びっくりちゃんぽん

今年も来てくれて、ありがとぅ  来年はヘビ年 みなさんに良い事がヘビー・ローテーションしますように


ラーメンストリートに2012年の夏頃にオープンしたラーメン店です 以前は、「マルハチ」岡山壱号店が営業してた場所です

数回訪れましたが、麺が売り切れましたと書かれ、閉まってたので早めの訪問がいいみたいです












!!!!?
お店入り口にある看板

ちゃんぽんのお店です。 カレーちゃんぽんもあるんだー

このお店の名前って「! !! !?」ですが、言葉で言うと、何て呼べばいいのか分かりませんよネ なら、お店の方に聞いてみました

お店の方も呼び方を決めてないらしく、みなさんは、ビックリちゃんぽんと呼んでますと言ってました

読むと、ビックリビックリビックリビックリハテナだと思うけど・・・

店主さんは、本当は〇×△□って名前にしたかったそうですが、近くに似た名前の居酒屋があるのでオープン直前に変更しなきゃいけなくなって、この名前にしたそうです












!!!!?
メニュー

ラーメンは、ちゃんぽんとカレーちゃんぽんの2種類があり、サイズは3段階あります

セットメニューは無かったです。 お腹減ってたのでセット食べたかったんだけどな~












!!!!? !!!!?
テーブル調味料 コショウ、ウスターソース、チリソース、塩、擦ったニンニク、唐辛子

唐辛子は小瓶の振るのじゃなく、多くかけたい方には嬉しいい ソースがあるのも分かってますね~












!!!!?
無料キムチが運ばれて来ました 量もたっぷりです!












!!!!?
キムチ

食べながらラーメンが運ばれて来るのを待ってました

このキムチ辛さも程よく(やや辛め)で良かったです












!!!!?
カレーちゃんぽん(普通) 700円

えーーーっ 運ばれて来た実物みて、ビックリ












!!!!?
やや大きめの器ですが、野菜の盛りはこのボリューム これ普通サイズですョ

よかったー、お腹減ってたので、セットメニューが無かったのは若干不満でしたが、セットがあってオーダーしてたら食べきれない事間違いなし












!!!!?
もやしメインに色々な野菜が盛られた上にコーンが乗ってます












!!!!?
上の野菜から食べ始めましたが、食べても食べてもなかなか麺が出てこないなー

野菜は350g以上あるそうです












!!!!?
お肉も入ってますが大きさは小さめです












!!!!?
スープは美味しかった

カレーラーメンって過去何度か食べた事あるけど、カレー風味は薄く、これなら普通のラーメンの方が無難だと感じたラーメンが多かったけど、ビックリちゃんぽんのカレーちゃんぽんは、しっかりとしたカレー味で、このままライスにかけてもカレーとして成り立つ位のカレースープでした カレーちゃんぽんをオーダーしたのだからこれ位カレー風味が主張してたスープは好印象です












!!!!?
乗ってた野菜をほぼ食べ終え、麺に挑みます(味も良く、価格も良心的なので残す訳にはいかないので完食目指します)












!!!!?
麺は中太ストレート

ちゃんぽんらしい麺で、ラーメン全体がこのボリュームなら、太さは良い感じでしょう

野菜を食べ終えた頃に麺を食べ始めましたが、柔らかいとは感じませんでした












!!!!?
ウスターソースで味の変化を付けます

写真のソースの量では足りなかったので、後で同量更に入れて頂きました

ソースも良く合うカレースープで、美味しさUPでした












!!!!?
最初運ばれて来た時は、これは完食できないゎ、と思いましたが、味・価格で残すと失礼だと思い意地の完食です! 時間かかったけどお店の方も温かく見守ってくれてました

カレー味のラーメンって余りお勧めしませんが、ここのカレーちゃんぽんはお勧めです

次回利用可能の100円割引券も貰えるのでお徳です

※閉店しました


岡山県岡山市北区下石井2-9-52(下石井ビル1F)
営業時間 詳細不明(昼・夜2部制は確実14:00以降に行くと麺売り切れで閉店してた事数回)
定休日 ?
TEL:086-897-5427

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ベルギーチョコレート ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 素人そば 「ほったて小屋」 もりそば>>
この記事のコメント
このちゃんぽんは、飛び散り防止対策が必要ですか?
私も30日に一足早く年越しそばを、総社のほったて小屋にて頂きましたよ。初めてでしたが、雨の中無事到着することが出来ました。薪ストーブの前の椅子で、猫が気持ちよさそうに寝てましたが、お客さんが増えるにつれて邪魔者扱いされて、外に摘まみ出されてました。
せっかくの風味を楽しもうと思ったのですが、風邪で鼻が詰まっていて何も感じなかったのが、残念でした。
今年も1年間楽しく読ませて頂きました。
来年も参考にさせて頂きます。
良いお年をお迎えください。
2012-12-31 Mon 19:33 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(^ー^* )
こんばんゎ

あっ、ここのお店、紙エプロンが必要かどうか聞かれた気がします! うちはいつも不要と言うので、他店と混同してる恐れがありますが、ここのお店で聞かれた気がするので、紙エプロンはあると思います

guchiさんほったて行ったんだー。 楽しい情報ありがとう。今シーズンもう1回は行きたいなー。  猫はどうやらお馴染みみたいですネ

混雑すると外に出されるのがウケました^^

来年もよろしくお願いします
2012-12-31 Mon 20:15 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |