岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
バイキングレストラン 「八塔寺ガルテン」
2013-01-05 Sat 00:54
八塔寺ガルテン
バイキングレストラン「八塔寺ガルテン」

八塔寺のダムの隣りにあるお店です












八塔寺ガルテン
ダムの上も歩いて行けます












八塔寺ガルテン
お店前は公園みたい

駐車場は広めですが、多くの車が停まってました












八塔寺ガルテン
地元野菜を使った田舎料理のバイキング店です

料金は大人1000円、子供(小6まで)500円で食べ放題です

入店の時、お会計を済ませ、おぼんを受取り席に案内されました

店内は広くないので、料理が置かれてるスペースも狭く、各座席も密度は高いです!

料理を置かれてるのはフロア中央と、お味噌汁、ご飯などは写真の壁前に配置されてました


うちが案内された席からは、テーブル間を抜けて料理を取りにいかなければならないのですが、体を横にしなければ通れない程の椅子の間隔 しかもバイキングなので、大勢の方が歩き回ってるので、料理を取りに行くので大変でした

この写真でも分かる様に、壁側に座ったなら、椅子とご飯を取るスペースはかなり狭くなってしまいます(すれ違いは無理!)












八塔寺ガルテン
テーブル調味料 醤油、ソース、塩、あと1つ何だっけかな?思い出せない・・・












八塔寺ガルテン
バイキング 1000円

これがファーストチョイスです

料理の写真は人が多かったので撮影してません

おぼんはテーブルに置いたままにしておいて下さいと店員の方に言われたので、1皿1皿取りに行ってましたが、お客さんの多くはお婆ちゃん層でした。 今回たまたまかも分かりませんがお喋りしながら料理前でじっくり悩んで取られてたので、食べてみたいと思った品もありましたが、断念し料理がすぐ取れる場所でのチョイスでした(おかずの1皿は)












八塔寺ガルテン
カレー

ご飯類は、ばら寿司もありました

家庭的な味で、はなまるうどんのカレーにも近いけど、給食って感じのカレーに近い感じ?












八塔寺ガルテン
お味噌汁

カレーとお味噌汁は座った席の前だったので、人が居ない時に取りにいったので近くて良かったです












八塔寺ガルテン
おでん

おでんがあったのは嬉しかった 他には、ひら天がありました

スジ肉あったらな~、でも玉子があったのはいいネ

出汁はあっさりで薄味でした












八塔寺ガルテン
おかず色々

肉じゃが、天婦羅、サラダ、唐揚げです

もう料理取りに行くのもうんざりだし、お腹いい位なったし、バイキングではりきって行ったけど、これでもういいや












八塔寺ガルテン
コーヒーとフルーツ

フルーツの中の茶色の物体は、おからドーナツです

ビュッフェで1000円と安めな価格設定は嬉しいのですが、満足度は低めだったな~。 大手のビュッフェと比較すれば品数も少ないですが、それより、通路の狭さ、座席間隔の近さ、1皿単位で取りに行かないといけない点が合わなかったなー、混雑は日によって違うでしょうし、とりあえず1回行ってみてリピートするかどうかを決めればいいと思います


岡山県備前市吉永町高田361-2
営業時間 11:00~15:00(OS:14:00)
定休日 毎週水曜日(12~2月定休日毎週火・水曜日)※定休日が祝日の場合は営業、翌日木曜日休み
TEL:0869-84-3100

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<活魚料理 「まるよし」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「とんこつ亭」>>
この記事のコメント
バイキング一番!
こんにちは。1200円になっていました。 ちらし寿司が良かったです。
地元野菜を料理したと言うのがポイント高いところですね!
地元野菜を売店で購入して帰りました。

備前市 伊部のトービホテルのバイキングは!1080円でお得感もあり、内容も良しでした。

2015-07-06 Mon 09:44 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^ー^* )
こんばんゎ

1200円になってたのですかー! 内容を思えば値上げ幅が大きいなー><

トービホテルは訪れた事がありません! 1080円なら行ってみたいと思いました

情報ありがとうございます
2015-07-06 Mon 14:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |