岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン大学(高瀬店)
2013-01-06 Sun 20:24
ラーメン大学
ラーメン大学(高瀬店)

岡山県には店舗はないみたいですが、ラーメン大学ってラーメン店は結構他県で見かけたのでチェーンのお店でしょうか?












ラーメン大学
メニュー

ラーメンの種類は、味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、ちゃんぽん麺があり、バターなどのトッピングで種類が色々ありました

各種ラーメンは+120円で定食に出来ます












ラーメン大学
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、ラー油、酢、一味、擦ったニンニク












ラーメン大学
辛口味噌ラーメン(単品では630円)

豆板醤も付いてきました。 どうやら辛口は豆板醤が別皿で来るだけで、ラーメン自体は普通の味噌ラーメンですネ












ラーメン大学 ラーメン大学
定食をオーダーしたんだけど、次にテーブルに運ばれてきた品がこれ

すごーい!何だこの品数って思ったのですが・・・

店員さんは「こちらのおかずから好きな2品を選んで下さい」

やっぱそうだよねー、急激に上昇したテンションは通常時以下に急降下しましたが、色々種類があり、選んでると楽しかった(写真はうちが選んだ品以外です)

お店の片隅に置かれ、そこで選んで下さいってシステムより、はるかに気持が良いサービスです 自分が立って取りに行くセルフスタイルより断然嬉しい

どの品も手造り感がありました












ラーメン大学
辛口味噌ラーメン定食 750円

ラーメン価格は平均ですが、定食にし+120円での満足度はかなり高いと思います

この様なサービスは、ラーメン大学全店で実施してるとは思えないので、締め付けは緩めで各店舗に任せたチェーン店でしょうネ












ラーメン大学
ご飯とお漬物












ラーメン大学
選んだ小鉢1品

コロッケ












ラーメン大学
小鉢2品目のサラダ

どちらの小鉢も満足でした

遅めの時間だと選べる品が少なくなりそうなので早めの方がお徳?!












ラーメン大学
味噌ラーメン

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギが乗ってます

豆板醤は入れずにデフォの味を味わいました












ラーメン大学
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ、厚みは普通でした












ラーメン大学
デフォのスープを味わって、豆板醤を全て投入しました

それでも、辛口味噌ラーメンとは遠い辛さでした。 デフォのスープはちょっと物足りないかな~












ラーメン大学
麺は中麺縮れ麺

ラーメン単品では味も大した事なかったですが、定食の手造り感と満足度は高かったです 定食をお勧めします


香川県三豊市高瀬町新名1932-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
TEL:0875-72-4452

大きな地図で見る
別窓 | 香川県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ケーキ&レストラン 「アンリヴュータン」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 活魚料理 「まるよし」>>
この記事のコメント
ラーメン大学♪
「ラーメン大学」!!
長野県にも多いんですよね。コレ。
長野に本籍があるので、おやじの田舎に帰る時は途中でけっこう食べたりします。
ズバリ美味しそうですね。
大学入学金は!
「辛口味噌ラーメン定食科」は750万円です(爆)っ♪
これだけいっぱいいろいろ付いて、ズバリ安いよね!
2016-08-10 Wed 12:55 | URL | カピ #SFqJaWnU[ 内容変更]
カピさん<(^◇^)
こんばんゎ

ラーメン大学って店名もユニークですよね。

各店舗FCですが、自由度もあり個性あふれる所もいいですよね♪
2016-08-11 Thu 21:53 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |