岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
播州ラーメン 「紫川ラーメン」
2013-01-11 Fri 20:04
紫川ラーメン
播州ラーメン「紫川ラーメン」

去年訪問した播州ラーメン「内橋らーめん」。 お隣の県なのに、播州ラーメンの存在も知らなかった・・・

初めて食べた播州ラーメンですが、スープの甘さに驚きました! 今回は別のお店にも行って比較してみたいと思いここ「紫川ラーメン」に来ました












紫川ラーメン
メニュー

お店に入ったら、店員さんが「ラーメンとライスしかありませんがよろしいですか?」って言われた!

変な事言うな~、ラーメン食べにきたのに!?って思ったけど、メニューを見てビックリ 本当にラーメンとライスしかない

ラーメンの大盛り設定すらなく、ライスの大きさも選べないし、当然セットメニューと気の利いたメニューはない

ただ、ユニークだったのは、大盛りがない為なのか1杯600円のラーメンが1人で2杯食べると1000円(200円引き)、3杯食べると1500円(300円引き)になるシステムです

ラーメンのスープ、麺の硬さは指定できます メニューは少なく大盛りすらないけれど、スープの濃さ、麺の硬さが指定出来るのは意外でした。 ラーメンへの情熱なのかな? 大盛りだと麺ばかり食べ進みスープを残す方が多かったから辞めた?色々想像しましたが、2杯目の割引サービスはメリットもありますネ

具材なども更に出て来る・スープの味を替えて食べれる・スープが又熱々の1杯が食べれるなどがメリットかしら












紫川ラーメン
テーブル調味料 コショウ

店内はカウンター席と座敷席がありました












紫川ラーメン
ラーメン 600円

チャーシュー、ネギ、もやし、海苔が乗ってます












紫川ラーメン
いつもスープから飲み始めるのですが、れんげが無い

店員さんに聞くと、持って来てくれました よかったー












紫川ラーメン
チャーシューの脂身の部分は向うの麺が透けて見えてる












紫川ラーメン
大きさ大き目で厚みは薄めのチャーシューは3枚でした。 味は薄味ながらまぁまぁ美味しかった












紫川ラーメン
スープは普通でオーダーしました

スープの1口目! やっぱ甘い 播州ラーメンって、どこのお店も甘みの主張は強いんだー

鶏がら豚骨のスープでしょう。「内橋らーめん」とのスープの比較をすると、甘みは良い勝負(同じ位)だと思います。 ただし、内橋らーめんは動物系の主張は強くなかったけど、干し椎茸の風味が出たスープでしたが、「紫川ラーメン」は動物系が良く出たスープでした










紫川ラーメン
麺は細麺ストレート

麺は硬めでオーダーしました












紫川ラーメン
コショウを入れて食べました

播州ラーメンですが、「内橋らーめん」と比較すると、どちらも甘さは同じ位ですが、スープはそれぞれ特徴があり、どっちのお店がお勧めって選ぶのは難しいなー

播州ラーメンの遠征に行かれる方は、食べれそうなら両店共、訪問してみては


兵庫県加東市下滝野1-105-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:0795-48-1678

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺、とんかつレストラン 「こなか」龍野店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「ふじ幸」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |