岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
すっぽん処 「下田家」 すっぽんラーメン
2013-01-20 Sun 19:03
下田家
すっぽん処「下田家」

すっぽん料理のお店ですが、お店の外には、すっぽんラーメンと書かれてたので訪れてみました! すっぽん料理は高そうなイメージなので、ラーメンの価格が気になります












下田家

下田家 下田家
お店入り口には写真付きで価格も表示されてたので安心して入店できました












下田家
店内は座敷席とテーブル席がありました












下田家

下田家 下田家
メニュー

すっぽん料理の価格は他との比較は出来ませんが、思ったより安いと思った。 すっぽん丼、すっぽんおじやなど1000円以下でした

すっぽんラーメンは750円、すっぽん味噌ラーメン、特製すっぽんラーメンなどがありました

加古川市らしく、カツめしもありました












下田家
テーブル調味料 コショウ、七味、一味、ラー油












下田家
店内を見回すと、スッポンラーメン残すなスープ!美容と健康!って貼り紙がある どんな味か想像つかないのでプレッシャーだなぁ~

お昼はご飯がおかわり自由と書いてました












下田家
すっぽんラーメン定食(特製すっぽんラーメンに変更) 1250円

せっかく来たんだし、ラーメン定食のラーメンを、特製すっぽんラーメンに変更しました(+400円)












下田家
ご飯とお漬物

お昼はご飯はおかわり自由になってます












下田家
小鉢1品

唐揚げとサラダ

唐揚げはすっぽんじゃないですョ












下田家
特製すっぽんラーメン(単品だと1100円)

すっぽんラーメンと特製すっぽんラーメンの違いは、すっぽんの揚げ物が入ってるかいないかです












下田家
竹の子が乗ってました












下田家
これはすっぽんのどの部位なのか分かりません

表面には隠し包丁を入れた切込みがありました












下田家
こちらもどの部位か謎です!

中には小骨がありました












下田家
スープはかなりあっさりの醤油ベースのスープですが、すっぽんの主張は弱めと感じました(すっぽんってもっと癖があると思ってたせいか、あっさりとしたスープで飲みやすかった)

このスープなら、ラーメンは特製ラーメンにした方がいいと思います すっぽんの揚げ物が入ってないと、エッ?これがすっぽんスープなの?と実感沸かないと思う












P1160131.jpg
麺は中細ストレート

お昼のご飯は食べ放題で、スープにご飯を入れて最後頂くのを薦められましたが、お腹一杯でご飯のおかわりはしませんでした

残すなスープと書かれてたのでスープも飲みました

すっぽんラーメンは珍しいのでどんなラーメンなのか食べてみましたが、すっぽんの主張は弱めだったのは残念だなー。 気になる方は1度食べてみて

※閉店しました


兵庫県加古川市尾上町養田2-80
営業時間 平日11:30~14:00 17:00~22:00 土・日・祝]11:30~22:00
定休日 火曜日
TEL:079-424-0588

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<博多天神とんこつラーメン 「虎と龍」赤穂店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | RETRO喫茶 「ワンプラスワン」>>
この記事のコメント
すっぽんラーメンすごいなぁ~!
見たら兵庫県なんですねぇ。でもちょっと気になる・・・
モフモフたんのラーメン探索魂に負けないように頑張らねばぁ~。
話変わりますが、すき焼そばってご存知ですか?大阪の千陽(ちはる)というお店が発祥ですが、なんと岡山市のお好み焼きふぅふぅでも食べられると聞きました!気になったらぜひレポートをよろしくお願い致します。場所は岡山市南区新保666-1です。
2013-01-21 Mon 11:44 | URL | まあすけ #ZxXOt7Ek[ 内容変更]
まあすけさん<(^ー^* )
こんばんゎ

情報ありがと~、ふぅふぅは1度訪れた事があるのですが(1年位前かな)臨時の長期休業期間でした

看板のイラストが素敵ですよネ!

楽しみだなー、是非行ってみたいです
2013-01-23 Wed 17:51 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |