岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
蕎麦小屋 「田田」でんでん
2013-01-23 Wed 19:58
田田
蕎麦小屋「田田」でんでん

暖簾が出てるからお店の雰囲気あるけど、外見は倉庫みたい?!

3度目の訪問ですが、今回は食べる事が出来ました 蕎麦は売り切れ次第閉店するので遅い時間だと閉まってるかも? 営業日は週に4日だけ営業します












田田
メニュー

蕎麦の種類はざる、かけなどあり豊富とまでは種類はありませんが、かけ・ざるそれぞれ種類が選べます

店内は座敷席とテーブル席がありますが狭く、お客さんが多いと相席は当たり前みたいでした












田田
オーダーを済ませると、蕎麦揚げとお茶が運ばれて来ました












田田
テーブル調味料 七味

お店はご夫婦かな? 2人で切り盛りされてました。 運ばれて来る時間は若干長めでしたが全く気になりません。 厨房も近く、揚げ物の音が聞こえてきます












田田
天ざるそば 900円

天婦羅とざる蕎麦のセットです

器も、湯のみも陶器で素敵じゃないですか~












田田
蕎麦つゆと、天婦羅用のお塩

蕎麦つゆは、この1杯だけで注ぐ為の別つゆはありませんでしたが、量は多目にありました












田田
薬味

大根おろし、ネギ、わさびがありました

つゆの量が多めなので、薬味ももう少し多ければと思いました












田田
天婦羅

エビ2尾、かぼちゃ、舞茸、ピーマンなどがありました












田田
エビの大きさもやや大きめでした












田田
蕎麦

蕎麦の量はちょっぴり少なめに感じましたが、価格からすれば問題なし












田田
蕎麦の太さはやや細めの蕎麦でした












田田
つゆには、わさび、ネギを全投入してます

まぁまぁ美味しい

天婦羅も美味しく、蕎麦、天婦羅と食べ進みました












田田
そば湯も運ばれて来ました

遅めの時間ですが、そば湯の濃度は平均位でした

食べてみて感じたのは、この価格は安いと思います


岡山県岡山市北区大井579
営業時間 11:30~14:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・月・火曜日
TEL:090-7996-4480

大きな地図で見る
別窓 | 蕎麦 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<利休(りきゅう) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多天神とんこつラーメン 「虎と龍」赤穂店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-24 Thu 14:06 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-16 Thu 19:00 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |