岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
利休(りきゅう)
2013-01-24 Thu 20:18
利休
利休(りきゅう)

兵庫県赤穂市にあるお店です

お店の入り口は2箇所あり、鉄板焼きと、和食?とで分かれてました












利休
和食エリアに入りました。 向うに見えるのは鉄板焼きのお部屋です












利休
カウンター席に座りました

おしぼりと温かいお茶が運ばれてきました












利休
カウンター上には盆栽?などが飾られてました












利休
メニュー

お店の壁に表示されてるメニュー表は、鉄板焼きメニューです

和食コーナーはその日に仕入れた素材でメニューは色々変わるので、手書きのメニューになるみたい

結構好きです!こういう雰囲気のお店

ランチメニューもあります。 お魚メインのメニューで、仕入れた物で内容が決まるみたい












利休
テーブル調味料 一味、塩コショウ











画像にカーソルを乗せると蓋が開きます

日替わり定食 680円

この日は、メバルの煮付けでした。 日替わり定食はランチタイムのみで大体14:00位までのメニューです












利休
ご飯












利休
お漬物












利休
お魚はアイナメと思ったけど聞いてないので違うかも?












利休
お吸い物

あさりたっぷりで美味しかったョ












利休
メバルの煮付け

煮物も添えられてました

メバルのサイズは小さめでしたが、美味しかったです

味付けも好みだゎー

地元密着のお店みたい。 680円の価格からすれば満足です

お店の方が夜の営業の仕込みかなー、エビの仕込みを丁寧にされてました。 聞いてみると、エビフライ用だそうですが、1尾1尾丁寧に下処理されてました。 価格はいくらか分かりませんが手抜きせず丁寧な仕事でした

その日の仕入れでメニューが変わるでしょうが、このお店はハズレはなさそうな感じでした 又訪問してみたいと思います


兵庫県赤穂市鷏和1165-6
営業時間 ?(ランチの定食は14:00頃まで)
定休日 ?
TEL:0791-43-7222

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<らーめん丼ぶり 「珍珍珍どんぶり亭」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 蕎麦小屋 「田田」でんでん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |