岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
らーめん丼ぶり 「珍珍珍どんぶり亭」
2013-01-25 Fri 23:48
珍珍珍
らーめん丼ぶり「珍珍珍どんぶり亭」

お店の名前は「珍珍珍」ですが、ちんちんちんではなくて、さんちんと読むそうです

あれ?営業してるのかな?と思いながら扉を開けると営業中でした












珍珍珍
テーブル席とカウンター席がありました

漫画も棚にありました












珍珍珍 珍珍珍

珍珍珍 珍珍珍

珍珍珍 珍珍珍

珍珍珍
メニュー

数年前はお店に、東京ラーメンって書いてた記憶があるのですが、メニューにも無かったので別のラーメン屋さんと間違えて記憶してたのかな?

丼ぶり類も一通りの種類がありました~

ラーメンも種類は多くありました。 トッピングやミニ丼も選べます












珍珍珍
テーブル調味料 コショウ、一味、醤油、餃子のタレ、ラー油、酢

一味の容器は大きく、ヘビーユーザーには使いやすくていいネ












珍珍珍
日替わりラーメン定食 780円

ラーメンは指定しなければ醤油ラーメンみたいです












珍珍珍
ライスとお漬物

ライスの量は多目でした












珍珍珍
イワシと切干大根












珍珍珍
餃子












珍珍珍
餃子の大きさはやや大きめでした

皮は、焦げ目側もホニャッとした仕上がりでした












珍珍珍
醤油ラーメン(単品だと550円)

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます












珍珍珍
チャーシューは3枚、大きさはやや大きめで厚みは普通です。 この大きさで3枚はいいネ 味は普通でした












珍珍珍
スープは鶏ガラ醤油

想像してたよりは好印象でした。 好みの味に近いけど、メニューに書いてたけど30種類以上の厳選素材で仕上げたこだわりのスープのラーメンとありましたが、これには、ん?って思いました(察して下さい)












珍珍珍
麺は細麺ストレート

ランチタイムに訪れてるのに日替わりラーメン定食にしましたが、醤油ラーメン+半ライス+唐揚げで600円なので、こちらの方がこの内容ではお徳感が高いと思います

おかずは日によって変わるでしょうが、切り干し大根・イワシだったのはハズレの日なのかな? 初訪問なのでわかりませんが、無難にランチ時にはランチ600円がいいと思いました

※閉店しました


岡山県浅口市金光町佐方56
営業時間 11:00~?
定休日 ?
TEL:0865-42-9560

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<京都熟成細麺 らーめん「京」みやこ (姫路) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 利休(りきゅう)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-26 Sat 13:43 | | #[ 内容変更]
記事とは関係ないのですが・・・
新店情報です。
「大阪鶴橋またきて屋」のライセンス店がハローズ花尻店敷地内に2月25日オープンとの事です。
場所はまだ敷地内としか聞いていませんが多分お好み焼き道場と入れ替わるのかも。
情報元=http://ameblo.jp/matakiteya0308/entry-11454467472.html
2013-01-26 Sat 17:26 | URL | まあすけ #ZxXOt7Ek[ 内容変更]
まあすけさん<(^-^)
こんばんゎ

情報ありがと~!

楽しみだなー

行ってみますー♪
2013-01-28 Mon 21:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |