岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
おさふねサービスエリア
2013-02-08 Fri 19:36
おさふねサービスエリア
おさふねサービスエリア

もう1年程前ですが、ひろさんから五目ラーメンがあると教えてもらったので来てみました。やっとキター!

駐車場はとても広く温泉施設もありました












おさふねサービスエリア おさふねサービスエリア
平日限定のランチサラダバイキング(5種類のメインから1品選ぶ)がありました

日替わり定食もあったー。 この日はカキフライでした












おさふねサービスエリア
色口にはサンプルも展示されてました

おさふねサービスエリア おさふねサービスエリア

おさふねサービスエリア おさふねサービスエリア

おさふねサービスエリア おさふねサービスエリア
メニュー(一部です)

洋食メインで色々なメニューがありました

サーロインステーキ2960円などもあります。 メニュー価格帯は1000円前後の品が多かったです












おさふねサービスエリア
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、七味、塩、シュガー

店内も広かったです












おさふねサービスエリア
五目ラーメン(大盛り) 1080円

当店人気No.1と書いてました 普通でも930円なので大盛りにしました












おさふねサービスエリア
器大きい

割り箸と並べてみるとこの大きさ












おさふねサービスエリア
イカ、エビ、色々な野菜など具沢山です












おさふねサービスエリア
お肉も少しですが入ってました

てか、かなりの熱々スープでなかなか食べるスピードが上がらない・・・










おさふねサービスエリア





かなりトロミが強く、れんげを挿すと見事に立ちます

















おさふねサービスエリア
量が多いと、うちの完食必勝法は食べ始めからMAX全快で一気に食べる!ですが、熱すぎてこのペースだと完食やばそう?!












おさふねサービスエリア
大盛りなので麺は2玉です

食べ始め最初はトロミが強かったスープも後半、冷めてくるとサラッとしたスープに変わります

調味料に一味が欲しかったかなー、サラッと変化したスープは醤油味も心地良かったけど、食べ始めのトロミが強い頃は美味しいとは感じなかったなぁ~

価格は若干高めですが、お腹一杯になりました 五目ラーメンの(ライス小、ミニ唐揚げ付きの)大盛りセット1330円もありますので完食出来そうな方はチャレンジしてみては?


岡山県瀬戸内市長船町長船1133-2
営業時間 10:30~21:00(20:30ラストオーダー)
定休日 無休
TEL:0869-66-9215

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ&れすとらん 「柚子の木」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 銀河食堂>>
この記事のコメント
素晴しい!!
東へ西へ凄い機動力 素晴しい!!
銀河食堂からここへと一日で連食ですか?
銀河食堂の良さは“夏”です“夏”!!
あっ そうそうトロミが後半なくなるのは冷めるからじゃなくて 唾液の中の酵素がトロミを中和すると言われています
割り箸に付いた唾液で充分な量らしいです

これからもガンバッテクダサイ
2013-02-08 Fri 21:26 | URL | いつも見てます!! #HF13wXwo[ 内容変更]
いつも見てますさん<(^-^)
こんばんゎ

銀河食堂とは別の日の訪問です。 もっと食べれたらお店巡れるんだけどねー

過去にもトロミの強いラーメン食べた時、不思議に思ってたんだー! 後半はサラサラに変わるの!! そうなんだー!凄いねー

2013-02-11 Mon 18:13 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |