岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
レストラン 「まつもと」
2013-02-10 Sun 19:20
まつもと
レストラン「まつもと」

瀬戸内市邑久駅近くにある洋食屋さんです

入り口には本日のランチメニューがありました(店内にも表示されてました)

3種類ありますネ












まつもと まつもと
メニュー

種類は少なめですが、価格も安めと思いました

テーブル調味料はありませんでした

店内はテーブル席とカウンター席がありました。 店内は広くはありません












まつもと
ベーコンときのこのトマトクリーム焼きリゾット 780円












まつもと
サラダ

調味料も一緒に運んで来てくれました

 マリーシャープスのタバスコだ果肉が入ってて、鼻にツン!とくる程ビネガーは強くないのでいいですョ












まつもと まつもと
スープ

オニオンも入ってますー












まつもと
リゾット

パン粉がいい仕事してますね~












まつもと
チーズがもう少しボリュームあったら嬉しいな~












まつもと
リゾットの深さは適度で、美味しかったです

マリーシャープスのタバスコかけました

リゾット表面に点々とかけたけど、後半はスプーン1口分にタバスコをかけながら食べました(多用してごめんなさい)


岡山県瀬戸内市邑久町山田庄217-2
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00(O.S21:30)
定休日 日曜日
TEL:0869-24-2337

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:12 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<日生カキオコ 「ともひろ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ&れすとらん 「柚子の木」>>
この記事のコメント
マリーシャープス使ってんの?
マリーシャープスは果物がたくさんはいってるから辛いけど美味しいだよね。
行ってみよっと。
でも、写真みると中辛ですね?
激辛は置いてないのかな?
自分はマリーシャープスの超激辛をバックに入れてあって、なんにでもかけて食べてます。
2013-02-11 Mon 18:15 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

マリーシャープスいいよネ!

うちは以前購入したのは大辛か中辛か?(結構前に無くなったので、正確には分かりませんが大辛だった?)

激辛試してみたいなー!

以前はコショウ(アンコールペッパー)をミルで持ち歩いてましたが、今は何も持たず食べ歩いてます
2013-02-11 Mon 19:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
アンコールも持ってます。
でも、素材のみの味で勝負しているこだわりのあるお店では使いませんよ。

ところで、最近
穴あきのレンゲ
手に入れたんですけど、台湾ラーメンとかサッポロラーメンのコーンとかすくうのに便利ですよ
使っても構わないか店の人にたずねるのがちょっと勇気入りますけど
2013-02-11 Mon 21:11 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

穴あきレンゲも持参してるのですか?!

としさんらしいくていいと思います^^

高価な調味料を置けないのは仕方ないですが、安価な市販品を置いてるお店は、すばらしい調味料がある事を知った上で置いてるのか?と疑問はあります・・・

でも、聞けない!言えない!

この美味しいラーメンのスープなら、好きな〇〇の胡椒or一味を入れて食べてみたい!と思った事何度もあります!
2013-02-12 Tue 22:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
あたしの勤務先がオススメです~!!(*・▽・*)ニパッ
たぶんモフモフたんさんからしてみたら、かなり遠い場所
になってしまうのですが、何せNPO法人が運営している
のであしからず。。。乙〔おつ⇔お疲れ様〕

場所は、東京都練馬区にありまして、都営大江戸線の
練馬駅から、徒歩2~3分ぐらいの所にあります。
名前は「レストラン・オリーブ」です。お店の真ん前に
は「和光保育園」という、埼玉県の和光市と同じ漢字
の保育園があります。オススメなのは、ランチがパンや
お惣菜やサラダが食べ放題で、プラスメイン料理で、
なんと980円というリーズナブルなお値段な所です。

あたしは10時半から14時半まで働いています。
主に洗い物や拭き物や仕込みをしています。
たまにメニューのオーダー通達もしています。

ちなみにNPO法人というのは、障害を持っている方
が、いかに一般就労して働きやすい環境で働けるか
を支援してくれる施設です。こちらの法人が運営して
いるレストランに働いている障害者のヒトは、たいてい
知的障害や精神障害を持っている方がメインです。

ちなみにあたしは、軽度の知的障害と聴覚障害〔
右耳が難聴ですが、こうして普通に話せますし、
聞こえ辛い時は自分からすすんでアピールが出来
ます。(;^ー^)〕を持っています。生まれつきかど
うかは定かではないので、就労移行支援事業所に
通っていて訓練していた時は、ある男性職員の方に
『意外と絡み辛い所がある。。。( ̄▽ ̄;)』と言われた
事がありますが、日々精進を重ねつつあり、いずれは
お国のためヒトのためになりたいと思っています。。。
(*^^)v

話を戻しましょう。。。(;^ー^)


ちなみに健常者のスタッフと、あたし達・障害者スタッフと
、法人のスタッフは、本当に色々な地域に住んでいるヒ
ト達が通勤してきていますが、あたしなんかは障害が
分かるまでは、何ら変わり無く健常者生活をしていました
。イジメも経験した事があり、一番ひどかったのは、同世
代の男性から飛び蹴りを喰らった事もあります。でも持ち
前のバイタリティーやモチベーションを忘れずに持ち続けて
いられたので、奇跡的にも男性恐怖症にならずに済んで
良かったです。(*^^)v

それでわ長々と失礼してしまいましたが、是非こちら(東京
都内)にお越しの際は、是非来てみて下さいねぇ~?!!
( ´ ▽ ` )ノスタッフもあたし達も大歓迎です!!( ´ ▽ ` )ノ
2013-03-05 Tue 15:53 | URL | フミ #-[ 内容変更]
フミさん<(・-・*)
こんばんゎ

すぐにでも行ってみたいけど、遠いなぁ~><

行きます!今年中に!(本当は4月中に!って言いたいけど無理かも?なので)

こうしてブログで繋がった縁だけど、楽しみだなー♪

岡山にもうどん屋さんでこういったお店あるんですョ。 いいお店だと思います!

訪問時にはモフと名乗り、フミさんを訪ねます

日々のお仕事ファイトです!
2013-03-06 Wed 19:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
うひゃひゃひゃ・・・。( ̄▽ ̄;)
異性のお友達とカラオケに行ったりすると、気を使って男
性アーティストさんの歌を歌いまくってしまう「フミ」です
。。。( ̄▽ ̄;)/ しかもお酒は弱いけどハシゴ酒が
好きだったりするという、アンチを覆すかなり男性化
現象が丸出しだったりします。。。( ̄▽ ̄;)〔趣味の
一つがまさにそうで、『イヤやわ~、フミさんってば、
ホンマに男前なんですね~?!( ̄▽ ̄;)』って、
モフモフたんさんにお会い出来たら言われそうですが
、栄養ドリンク剤の飲み比べが無茶苦茶好きなんです
よね・・・?!( ̄▽ ̄;)〕

>訪問時にはモフと名乗り、フミさんを訪ねます

うぅ~ん、出来れば『そちらの障害者スタッフの女性
の方の、ネット仲間の○○(モフモフたんさんの本名)
といいます。そちらを紹介して頂けたので、はるばる
岡山から視察しにきました~・・・。( ̄▽ ̄;)』と言っ
て下さると有難いですね~・・・?!( ̄▽ ̄;)

ちなみお店は、午前の11時半から夜の20時ぐらい
までなんですよね~・・・?!( ̄▽ ̄;) しかも珍しい
のが定休日なんですが、毎週月曜日と火曜日がお休み
なんですよね~・・・?!( ̄▽ ̄;)

今まで事務関係の仕事をしていたあたしには、『えぇ~
、別に今持病や障害が落ち着いているから、月曜日と
火曜日も(あたしの事を)使って下さいよ~・・・?!
( ̄▽ ̄;)』って、マネージャーさんやスタッフさん達に
言った事があるんですけど、やっぱり答えは『ちょっと
待った!!そりゃあその心意気は嬉しいけど、既婚者
の身も考えてよ?!( ̄▽ ̄;) 子供がいるヒトなんか
だとその子供が可哀想だよ?!( ̄▽ ̄;) 「えぇ~
?!今日もパパ仕事なの?!××に行く約束したじゃ
ん?!(T_T)」という事を言うかも知れないじゃん?
!( ̄▽ ̄;)』って言われちゃいました・・・。( ̄▽ ̄;)
2013-03-07 Thu 21:28 | URL | フミ #-[ 内容変更]
フミさん<(^-^)
こんばんゎ

了解しました^^v

遠いのでうちの訪問日は未定ですが、楽しみだな~

カラオケは好きな曲を歌えばいいですョw(うちアニソン多目かもww)

行くなら金曜日の夜に出発して、土曜日になりそうです

まだ未定ですが東京楽しみだなぁ~

2013-03-09 Sat 19:34 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
カラ(オケ)話(し)~☆彡(;>▽<)
>カラオケは好きな曲を歌えばいいですョw(うちアニソン多目かもww)

わぁ~い、大歓迎です!!(;>▽<)b ちなみにあたし
ゎ、斎賀みつきさんと緒方恵美さんと皆川純子と甲斐田
ゆきさんが目標です!!(;>▽<)b


>行くなら金曜日の夜に出発して、土曜日になりそうです

是非ゼヒぜひ!!(;>▽<)b 何なら¥お1人様30分
110円¥のカラオケ屋さんで、1時間だけでしたらミニ
オフ会出来ますよ?!(;>▽<)b
2013-03-10 Sun 22:26 | URL | フミ #-[ 内容変更]
フミさん<(^ー^* )
こんばんゎ

フミさん声優さん詳しいんだー!

ボカロも歌っちゃっていいかな?

ゲーセンも行こうョ~^^v
2013-03-12 Tue 21:27 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-26 Tue 14:00 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 Wed 19:46 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |