岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
日生カキオコ 「ともひろ」
2013-02-12 Tue 21:42
ともひろ
日生カキオコ「ともひろ」

まずビックリしたのがお店の駐車場! デカッ お店の規模からすればかなりの広さの駐車場でした。 バスでも30台は駐車出来る程の広さでした












ともひろ ともひろ

ともひろ
メニュー

カキオコ以外にも、コロ(牛スジ)、タコ、エビ、スルメイカなど色々なトッピングの品がありメニューは多くありました

ワンピースのルフィーとカキオコがコラボしたキーホルダーが500円で販売されてました! 個人的にはペローナなら欲しかったなー、スクラッチメンアブーもいいな












ともひろ
テーブル調味料 ソース、マヨネーズ、紅しょうが、一味

この種類がテーブルに用意されてるのは嬉しいネ マヨネーズとか、一味とか催促して出してもらうと遠慮がちに使うので












ともひろ
メニュー表の撮影などは許可を頂き撮影後、カキオコを焼いてるのを撮影したかったので、お願いして1枚撮らせてもらいました

これがその写真です

カキがおっきいって思いながら、「撮影失礼しました」とご主人に伝えると、まさかの駄目出し?!

「お好み焼き近くから斜めに撮った方がいいよ、奥行きが出て」
ビックリしたゎ 

お店の方に撮影についてアドバイス貰ったのは初めてじゃないかしら? お邪魔だから短時間(2秒)で撮影を終えようと立ったままの姿勢で撮影した写真でした












ともひろ
ご主人のアドバイスで、手前にピンし撮影しました

日生のカキオコのお店って皆さん写メ撮って行かれる方が多いそうです。 だからかブロガーにも優しいお店が多いですネ












ともひろ
カキオコ 900円

鉄皿に乗って運ばれてきました












ともひろ
お好み焼きは関西風で、ふんわりとした仕上がりでした












ともひろ
大きいカキもたっぷり乗ってて美味しかったです

マヨネーズ&一味も利用し美味しく頂きました

お好み焼きは断然広島お好み焼き派なのですが、たまにはいいネと思ったカキオコでした


岡山県備前市日生町寒河2412-2
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
TEL:0869-72-2868

大きな地図で見る
別窓 | お好み焼き | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ダイニングカフェ 「feel」フィール | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | レストラン 「まつもと」>>
この記事のコメント
かきオコマップに載ってるお店も18店になってるんですね
コロ、美味しそ〜。
トッピングで追加したいです。

久しぶりにかきオコ弾丸ツアーやろうかな。
2013-02-13 Wed 21:11 | URL | とし #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-15 Fri 12:36 | | #[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

カキオコのお店18店って軒数になってるの?!

喫茶店みたいなお店までカキオコ初めたとも聞きました

公認18軒もあれば巡るの大変そうだなー、うちも全店制覇いつかしたいです!!
2013-02-15 Fri 20:31 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
↑↑さん<(。・-・。)
こんばんゎ

情報ありがとー!

次回行くお店はここに決定です!
2013-02-15 Fri 20:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |