岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
UN CAFE DE LABOUR(カフェ ド ラブール)
2013-02-26 Tue 21:16
ラブール
カフェ ド ラブール

岡山県瀬戸内市にあるカフェです

住宅地にあるお店で周囲は田んぼがあり隠れ家チックじゃないですかー












P1160682.jpg

ラブール ラブール
お店入り口にある看板です

ランチは3種類あるみたいですネ












ラブール
あら素敵 店内はカウンター席とテーブル席があります










ラブール




店内はそんなに広くないですが、この広さが丁度いい感じがしました

厨房と客席フロアに壁は無く、全ての客席から厨房が見えます









ラブール





うちが座ったカウンター席にはラビットの素敵なオブジェがありました















ラブール
メニュー

モーニングは9:00~11:00です

ランチは11:00~14:00です
コースランチと、フォカッチャランチは各限定5食と競争率高そう

パスタランチは限定ではありません。 コースランチはフォカッチャorパスタが選べます!パスタは2種類から選べ、デザートも2種類あり、ドリンクも、コーヒーor紅茶orジュースが選べます












ラブール
テーブル調味料 シュガー

ホットのドリンク用ですネ

今回はちょっとテンションですゎ

カウンター席に座ったので厨房はよく見渡せますが、シェフはかわぇ~女性シェフじゃありませんか 手際いいし!









ラブール






食器が運ばれて来ました
















ラブール
最初にスープが運ばれてきました












ラブール
蓋を開けました

運ばれて来た品は素材など説明してくれますが、早く食べたいって気持で一杯なので、説明は上の空












ラブール
スープうんめぇーー

野菜も食感も良かったです。 カレー風味でしたがカレーの風味の主張が絶妙だゎ! すぐ近くでチェフは調理してたので「スープ美味しいって声かけたら、笑顔で、良かったと対応してくれました

その時の印象は、シェフは楽しんで調理してるなと感じた。 これ大事だよネ












ラブール
フォカッチャランチ 1000円

スープは1口だけ飲んでメインを待つつもりでしたが、止まらなくてかなり飲んで残りわずかになってます












ラブール
サラダも付いてます












ラブール
ソースも2種あり付けて食べてみて下さいとソースの詳しい説明もありましたが、上の空で忘れた 1種類はパプリカでしょう












ラブール
フォカッチャの上に刺されてるのはオリーブ! 瀬戸内市はオリーブの産地としても有名ですもんネ












ラブール
チーズ、生ハム美味しい

フォカッチャランチなら、ドリンクは早めに持って来てもらった方がいいと思います(うちもお願いしました)












ラブール
ドリンク

ホットコーヒーにしました。 他は紅茶、ジュースなどが選べます












ラブール
デザート

ティラミスを選びました












ラブール
量は多くはありませんが味はどうなんだろ?












ラブール
美味しいぃー

コンビニデザートのティラミスも美味しいですが、ラブールのティラミスの方が上回ってます

お酒がかなり効いたティラミスで、にわかですが、「これブランデーですか?かなりお酒効いてますね」と声かけると、「はい、ラム酒です。 結構入れちゃいました」(あれ?ラム酒だっけ?上の空が続きます・・・)と、笑顔で答えてくれたシェフ

リピート確定です!次はコースランチ食べます


岡山県瀬戸内市長船町服部7-2
営業時間 9:00~16:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日 土曜・日曜・祝日
TEL:0869-24-7808

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<岡山日生 「美晴」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ステーキ 「レッドソックス」>>
この記事のコメント
おぉ~、かなり私好みのランチです。
スープにデザートまで付いているなんて、いいですね。
次回のコースランチレポート、楽しみに待ってまぁす♪
2013-02-27 Wed 23:01 | URL | プチ女優 #-[ 内容変更]
プチ女優さん<(^ー^* )
こんばんゎ

コースランチの記事待っててねー^^v

こちらも超おすすめでした♪
2013-03-01 Fri 20:36 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |