岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
岡山日生 「美晴」
2013-02-28 Thu 19:19
美晴
岡山日生「美晴」

旅館ですが、食事だけでもOKでした












美晴 美晴

美晴 美晴

美晴 美晴
メニュー

メニュー表には、サービス料10%を頂戴しますと書いてた! さすが旅館です。 お値段もそれなりに

日生らしく海鮮料理が揃ってます












美晴
座敷席に案内されました

宿泊のお客さんでしょうか? 数組のお客さんが居ました

座敷席ですが、テーブルと椅子の席です

お茶とおしぼりが運ばれてきました












美晴
おさしみ定食 1575円

ご飯とお吸い物には蓋がありましたが開けて撮影しました












美晴
ご飯とお漬物

ご飯はおかわり自由だってー












美晴
タコとわかめ












美晴
からし酢味噌で頂くタコ

タコ薄っす!












美晴
お吸い物

ブリのあらかな?入って美味しかったです












美晴
シャコ

2尾(2匹が正解?)です

背中の殻は剥かれてました。 子持ちではなかったです












美晴
お刺し身

ホタテの貝柱?タイラギかな?どちらか分かりませんが貝柱も2枚ありました

ハマチ、鯛、イカ、サザエが盛られてます












美晴
タコは薄かったけど、お刺し身は厚みもあり美味しかった












美晴
イカも厚みもありました












美晴
サザエのサイズは小ぶりでしたが、コリコリで歯応えがありました。 さっきまで生きてたサザエです












美晴
フルーツ

メニュー表にはサービス税10%頂きますとありましたが、お会計をするとメニューに書かれてる金額でした。 お昼だったから?


岡山県備前市日生町日生641-6
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 ?
TEL:0869-72-0144

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<名刀うどん 「泉や」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | UN CAFE DE LABOUR(カフェ ド ラブール)>>
この記事のコメント
磯とくらべてどうでしたか?
蝦蛄以外は遠くからの取り寄せのように見えます。
サザエも日本海か太平洋産ですね。
蝦蛄の子はこの時期では無理ですよ。
2013-02-28 Thu 22:31 | URL | #k8Q20NhE[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

断然、磯の方がお勧めです!

この刺身定食は、同じ様な印象がありました

観光客向けなのか、ボリュームからは若干高めかなーとも感じました

シャコ子の時期じゃないんだー。 知りませんでした。年に2~3回食べる事があるか無いかなので無知でした

子持ちの時期を調べてみますー
2013-03-01 Fri 20:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |