岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
名刀うどん 「泉や」
2013-03-01 Fri 20:23
泉や
名刀うどん「泉や」

瀬戸内市長船町は刀剣博物館もあり刀で有名なので、名刀うどんと名付けたのかな?












泉や
お店入り口の扉には、メガ盛りMAXってメニューもある












泉や
店内は広めでした

セルフのお店と思い込んでましたが、泉やはセルフのお店ではありませんでした












泉や 泉や

泉や 泉や

泉や 泉や
メニュー

なるほどー!名刀うどんって理由が分かりました。 大きい穴子の天婦羅を刀に見立て1本丸ごと、うどん・天丼に刺さってる うどん「宥紀屋」で食べたうどんセットを思い出しました

うどんの種類も豊富にありセットメニューも多くありました

かきフライ定食は季節限定メニューでしょう












泉や
テーブル調味料 一味

これ七味と思ってたんだ~! 使おうと開けると一味でした!! ちょっと嬉しかった












泉や
うどん定食 630円

平日限定の日替わりサービスランチです(売り切れ次第終了)

うどんは、冷・さる・大盛りも可能です(ざる・大盛りは100円UPです)

日替わりの内容はお店の方に聞いて教えてもらいました

セルフじゃないし、630円と安いので丼はハーフ位かな?と想像してましたが、見てビックリ 想像以上のボリューム












泉や
鶏カツ丼












泉や
鶏カツは厚みがあるり、卵とじですが衣のサクサク感も若干ある。 タレも好み! 美味しかったです







泉や



昆布も付いてました













泉や
かけうどん

てんかす、ネギ、かまぼこが乗ってます












泉や
れんげがあったのでだし汁もうどんを食べながら頂きました

やや濃い目のだし汁も好みでした












泉や 泉や
うどんも1人前サイズでした。 日替わりなので内容は変わるでしょうが、この日のセットは、味・ボリューム・価格に満足でした

※閉店しました


岡山県瀬戸内市長船町服部202-18
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日
TEL:0869-26-2360

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ ド ラブール (コースランチ) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 岡山日生 「美晴」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |