岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
茶房 「いかしの舎」
2013-03-03 Sun 21:47
いかしの舎
茶房「いかしの舎」

昔のお屋敷の中にカフェがあるので行ってみました

お屋敷の裏側には広い駐車場がありました。 駐車場側からお店に入ります、行ってみよーっと












いかしの舎
裏口にカフェのメニューが出てました

11:30~14:00はランチメニューもありますネ








いかしの舎




門をくぐると、庭凄いー!

入場料無料だし















いかしの舎
どこにカフェがあるのか分からないけど、進んでみよーっと












いかしの舎
盆栽コーナーの横を通ってと・・・












いかしの舎
おや?入り口がある、ここかなー?












いかしの舎
はっぴ? 服が飾られてました












いかしの舎
ここの入り口はカフェではありませんでした












いかしの舎
履物が売られてた

てか、お屋敷に入ってから誰にも会ってなくて係員さんも居ない。 写真撮影良かったのかな?許可貰ってないけど撮ってました…












いかしの舎
裏側から入って、正面まで来たけどカフェは無かったな~












いかしの舎
正面入り口まで来ると看板が出てました












いかしの舎
ここが入り口?!

目立たないので書いてないと分からないかも? 小さな扉です








いかしの舎



店内は蔵を改装したのかな?

2階もありました

1回はお客さんが大勢おられたので撮影はしてません














いかしの舎 いかしの舎
2階はこんな感じで基本飲食フロアとして利用はしてないそうです

テーブル席は1席ありました

どーしても2階で食べたい方が居れば店員さんにお願いすれば運んで下さる事も?!












いかしの舎 いかしの舎

いかしの舎 いかしの舎

いかしの舎 いかしの舎
メニュー

いかしの舎御膳は食べてみたいなー!2日前までに予約が必要です

デザートが9品あるデザート御膳はコーヒー付きで1000円です 14:00~のメニューですが、これ素敵だゎー

カフェの定番メニューから、和カフェ的なメニューも揃ってます












いかしの舎
テーブル調味料 シュガー












いかしの舎
まきばの館ケーキセット 600円

この日はジャンボシュークリームだったので、ケーキセットにしました












いかしの舎
ホットコーヒー

ドリンクはコーヒーor紅茶が選べました












いかしの舎
ジャンボシュークリーム

シュークリームはテイクアウトも出来ます












いかしの舎
カスタードクリームと生クリームがたっぷり入ってました












いかしの舎
ナイフで切って食べてたんだけど、2切れ目からナイフで切る為にシューを押えるとクリームが出てくるので、こんな状態に

コーヒーの量がもう少し多ければ良かったんだけどなー。 シュークリーム美味しかったョ












いかしの舎
カフェを出て、帰りは来た道と違う道を通って帰りました












いかしの舎
お屋敷の中にあるカフェで色々見れて楽しかった

前から思ってたのですが、花屋さんが、カフェすればいいのになーって思ってたけど、今だ出会った事ない。 法的な壁が厚いのかな? 花の香りと花に囲まれたスペースとか、行ってみたいと思うカフェなんだけどなー


岡山県都窪郡早島町早島1466
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日(年末年始)
TEL:086-483-1251

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パン・喫茶室 「さんさんちびカフェ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ ド ラブール (コースランチ)>>
この記事のコメント
なんて素敵なカフェなんでしょう!!
ぜひぜひ、ランチのレポをお願いします。
シュークリームもとってもおいしそう♪
2013-03-04 Mon 23:33 | URL | プチ女優 #-[ 内容変更]
好み!
こんにちは
私の好み過ぎます!
すてき過ぎます!
行かなくては~っな気持ちにさせられました^^
2013-03-05 Tue 12:06 | URL | なお(海一) #-[ 内容変更]
プチ女優さん<(^ー^* )
こんばんゎ

シュークリーム美味しかったゾ^^v

んじゃ2日前に要予約のいかしの舎御膳狙ってみます!

大阪中心部とか都会では、こんなお店はレアでしょうね~
2013-03-06 Wed 19:03 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
なおさん<(。・-・。)
こんばんゎ

お久しぶりです! ご無沙汰してます

昔のお屋敷も見れて、カフェも楽しめるのはいいですネ

うちも近々、いかしの舎御膳を予約して食べてみようと思います

同じ位、海一に訪れたいと思ってますー!
2013-03-06 Wed 19:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |