岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
はや川ラーメン 「一笑懸麺」いっしょうけんめん
2013-03-10 Sun 20:52
一笑懸麺
はや川ラーメン「一笑懸麺」いっしょうけんめん

2013年2月5日にオープンしました

元々料理店として営業してたお店がラーメンを始めたみたいです~。 どんなラーメンが食べられるのか楽しみだなー

お店は海のすぐ近くで釣り人が釣りしてました












一笑懸麺 一笑懸麺
メニュー

てっきり笠岡ラーメンだろうと思ってたけど、中華そば、塩ラーメン、豚バラ肉と野菜のピリ辛ラーメンがありました

トッピングも色々あります。 セットはハーフ豚丼とラーメンのセットもありました(日替わりでチャーハンも有り)












一笑懸麺
テーブル調味料 コショウ

店内はカウンター席オンリーでした

カウンター席の前は厨房スペースです












一笑懸麺
ええ塩梅の汐の音ラーメン 650円

お店が海の近くだし、塩ラーメンのネーミングにも引かれて、塩ラーメンをオーダーしました












一笑懸麺
チャーシュー、梅、ネギ、メンマ、あられ、海苔が乗ってます












一笑懸麺
チャーシューは1枚、大きさ普通厚みはやや薄めでした

チャーシューはトレイに用意されてて、注文を受けると、出す寸前に炙ってました。 味付けは薄めで、味は普通でした。見た目美味しそうだけどネ












一笑懸麺
スープは塩ラーメン度感はかなり高目でした

塩ダレは濃い目な感じです。 鶏ガラもしっかりしてました

ちょっと濃い目に感じたけど、そこが「一笑懸麺」の特徴でしょう。 繊細ってより豪快な塩ラーメンって感じかなー












一笑懸麺
麺は細麺ストレート

塩ラーメンには合ってる麺に感じました。 他のラーメンも同じ麺なのかな?

ただ、あられはこれだけの数量は不要に感じました

笠岡では塩ラーメンを提供するラーメン店も少ないし、しっかり塩ダレ主張のラーメンもあっていいんじゃないかな~


岡山県笠岡市横島1720-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(O.S30分前)
定休日 月曜日
TEL:0865-67-2222

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<日生カキオコ 「浜屋」みっちゃんお好み焼き | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 支那そば 「餐休」辰巳店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |