岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ちょい蕎麦庵
2013-03-15 Fri 23:02
ちょい蕎麦庵
ちょい蕎麦庵

以前紹介した、玄米食堂「楽土館」のすぐ近くにある蕎麦屋さんです。 歩いて20秒位に!












ちょい蕎麦庵
テーブル席が3席程の小さい店内ですが、素敵な店内でした












ちょい蕎麦庵
プチ庭園もありましたー! 岡山市東区城東にある小さいお蕎麦屋さん、手打ちそば「つた」にも同じくプチ庭園があったのを思い出し懐かしく思ったんだ












ちょい蕎麦庵 ちょい蕎麦庵

ちょい蕎麦庵
メニュー

ちょい蕎麦庵はざるそばしかありません 色々メニューを増やすより、とことん追求した1品を出すって感じが好印象(元々ざる蕎麦をオーダーしようと思ってたしネ)

蕎麦粉の産地を複数から選べるシステムもいいネ

この日の蕎麦は、常陸秋そば 茨城県結城郡八千代町産と、会津在来種、福島県喜多方飯豊山麗産の2種類から選べました。 別の種類を同時に茹でない徹底振り!

ざる蕎麦600円、蕎麦のおかわり(産地を再び選べます)は400円です。 お蕎麦は1日20食までとなってるので遅い時間だと売り切れてるかも?

安い 価格は安めですネ! どんなお蕎麦が出て来るか楽しみです












ちょい蕎麦庵
テーブル調味料 七味、醤油、塩

ご主人は蕎麦好きで、東京で蕎麦打ちを習いお店をオープンさせたそうです












ちょい蕎麦庵
窓の景色はちょっぴり海も見えて綺麗でした












ちょい蕎麦庵
お茶と、蕎麦揚げ、蕎麦あられが運ばれて来ました

お茶美味しかった~












ちょい蕎麦庵
ご主人は1人でお店をきりもりしてたので、お蕎麦が出て来るまでの1品的な存在でしょうが、ざる蕎麦は600円と安いし、蕎麦揚げまで出て来るとは思ってなかった しかも1人前以上の沢山の量!












ちょい蕎麦庵
運ばれてきました~ と思ったらメインのお蕎麦は無かった・・・

てか、600円のざる蕎麦セットにしたら豪華すぎる内容でした









ちょい蕎麦庵





そばつゆと薬味

薬味はネギと大根おろしでした















ちょい蕎麦庵
この一皿の4品も嬉しい

昆布とかつおのスライスの佃煮はあっさりで食べやすかった












ちょい蕎麦庵
お蕎麦きました-

とても600円のざるそばとは思えない豪華さでした












ちょい蕎麦庵
お蕎麦












ちょい蕎麦庵
常陸秋そばを選びました

お蕎麦は細めでしたが、しっかりした弾力もありました

量も普通位ありましたョ












ちょい蕎麦庵
つゆに薬味をセッティング

つゆの量は少なめでしたが、やや濃い目のつゆは好みでした












ちょい蕎麦庵
エコ箸で若干食べにくかったけど、そんなささいな事は気にしない位の価格とコスパです

七味も入れて食べてみました












ちょい蕎麦庵
そば湯も後から運ばれてきますー

早めの時間帯での訪問だったので、そば湯は白湯に近い感じでした

そば湯は濃厚好きな方は、遅い時間の訪問がお勧めですが、限定20食なので売り切れが心配です

600円って価格から想像してたより大満足のセットでした


岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2246-2
営業時間 11:30~15:00頃(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日、水曜日
TEL:0869-34-9052

大きな地図で見る
別窓 | 蕎麦 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<モーニング&ランチの店 「茶居夢」ちゃいむ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「木音」ころん>>
この記事のコメント
ここ凄いですょね(≧∇≦)前回ゎシェアして2種頂きました♪お代わりの値段も素晴らしい☆ミ
2013-03-17 Sun 12:08 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

600円って価格とは思えないセットでした♪

おかわりは違う産地の蕎麦をオーダーして、食べ比べとか楽しそうですネ!
2013-03-17 Sun 19:10 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |