岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
らーめん酒家 「蘭々亭」
2013-04-02 Tue 22:25
蘭々亭
らーめん酒家「蘭々亭」

2013年1月にオープンしたラーメン店です。 夜は居酒屋さん風なスタイルでの営業ですが、ラーメンもありますョ











蘭々亭
ラーメン店でこれだけ広い座敷席があるのは珍しいネ

元は、居酒屋だったそうです












蘭々亭 蘭々亭

蘭々亭 蘭々亭

蘭々亭 蘭々亭

蘭々亭 蘭々亭

蘭々亭
メニュー

ラーメンのメニューは豚骨・塩・味噌ラーメンとあり、トッピングの種類で色々メニューがありました

夜は居酒屋風営業とおっしゃってましたが、食事メインのメニューなので入りやすいかも? セットも豊富です












蘭々亭
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油

紅しょうがと擦ったニンニクはオーダー後運ばれてきました












蘭々亭
とんこつラーメン 630円

かなり白濁スープですが、香りは穏やか

チャーシュー、ネギ、もやしが入ってます












蘭々亭
チャーシューは1枚。 味は好みより薄めだったな~












蘭々亭
スープ

飲んでみるとおやって思う。 見た目の白濁さからイメージするより、かなりあっさりでした。 香りも穏やかに感じたのは、聞いてみると鶏ガラを途中で合わせてるそうです

メニューでは豚骨と書かれてますが、正確には豚骨鶏がらスープでした

グツグツ系のスープでしょうが臭みは全く感じませんでした

結構鶏の風味みあったので割合的に半々に近いんじゃないかな? 年配の方向けかも・・・?












蘭々亭
麺は極細ストレート












蘭々亭
ニンニクと紅しょうがを投入です

もう少し豚骨を前面に出した方がいいかなー?












蘭々亭
チャーハン

メニューには当店自慢と書かれてました!

美味しかった うちが気に入ったのは、食感 好みでした!お米の弾力が心地いい

味はXO醤入ってるのかな?と思ったので、お会計の時にお店の方に聞いてみると、「入ってません」って・・・・

チャーシューダレが少し入るけど、出汁が当店自慢ですとおっしゃってました。 チャーハンはかなり手間かけてるみたい!


兵庫県たつの市龍野町堂本108-3
営業時間 11:30~23:30
定休日 不定休
TEL:0791-72-8010

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カレー&居酒屋 「わが家」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カレー&カフェ 「シバベ」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 Wed 23:40 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |