岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カレー&居酒屋 「わが家」
2013-04-03 Wed 18:46
わが家
カレー&居酒屋「わが家」

2013年3月25日にオープンしました

以前はcafe「mon style」が営業してましたが、オープンから1年経たずに閉店したんだー!いいお店だったのに・・・

お昼はカレーメインのお店で夜は居酒屋と書かれてます











わが家




オープンイベントでお昼は大盛り無料サービス!

夜は、1人1杯ファーストドリンク無料サービスになってます
















わが家
食器はテーブルにあらかじめ用意されてました

お茶が運ばれて来ました

店主はイケメンのお兄さんでした












わが家 

わが家 わが家

わが家 わが家
メニュー

1番上がお昼のメニューです

基本ビーフカレーから、色々なカレーメニューが揃ってました。 セットもあり、トッピングも豊富です カレーラーメンやカレーうどんもある~


夜の居酒屋メニューでは、鍋もあり、カレー鍋とかもある!

中でもうちが気になったのは、洋風ラーメン どんなラーメンなのか想像しました。 店員さんにどんなラーメンなのか聞いてみようかな?とも思いましたが、食べる時のお楽しみにします












わが家
テーブル調味料 一味












わが家
オムカレー(大盛り) 650円

オープニングイベントで大盛り無料サービスなので、大盛りにしました

で、ここでビックリ お店が設定した大盛りの量があるのが普通ですよね・・・

わが家の大盛りとは、ご飯の量を聞かれます 実際にご飯の量を厨房から「これ位でいい?」とお皿に盛られたご飯を見せてくれます(結構多目でした)

それでも価格が同じなら!と、ケチ根性発揮して、「もうすこしお願いします」って言っちゃったんだよねー 沢山食べたい方にはたまらない大盛りサービスでしょう 4月中頃にはオープニングサービスも終了するので、沢山食べたい方はお早めに(このサービスが終了して、大盛りはご飯の量の差で金額が変わるのかは謎です)












わが家
ご飯の量を、もう少しお願いします!と言ってみたけど、運ばれて来て間近でみたら結構多い! でもお願いしたのはうちだし、残す訳にはいかない

横から見るとライスの盛り上がりが凄い!












わが家
福神漬けもたっぷり添えられ、揚げた野菜も入ってます~












わが家
卵もふわとろでたっぷり

スパイスが効いた本格的なカレーではなかったけど、価格からすればこれで650円は安いし、好みのカレーではありませんでしたが、味もアリだゎ お子様でも大丈夫なカレーな感じです












わが家
1番ご飯が盛られてた所はスプーンと比較すると、この高さ

お店の善意の大盛りなので、お茶を飲みながら完食しました やったー!でもお腹苦しい

オープニングイベントが終了しても、お客さんが沢山いらっしゃって、黒字のめどが立てば、この大盛りサービスは常時やりたいとの事です 嬉しいサービスなので、無料大盛りサービスの再開に期待して訪れてみませんか?

※閉店しました


岡山県岡山市南区藤田1788-7
営業時間 ?
定休日 ?
TEL ?(すみません聞き忘れました)

大きな地図で見る
別窓 | カレー | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中国料理 「鳳凰」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | らーめん酒家 「蘭々亭」>>
この記事のコメント
「このくらいでいい?」
うちの台所かいっww
でもいいね。すっごいあったかい感じww
2013-04-04 Thu 12:42 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
昨日も
昨日もここにお邪魔して
あまりに美味しそうで・・・でも行けないので
自分で作ってしまいました。

わ~~~美味しそう!でも行けないから!っと
自分で作ることになるパターンが多いです^^
2013-04-04 Thu 17:31 | URL | なお #-[ 内容変更]
まりあさん<(^-^)
こんばんゎ

まりあさんちの台所そんなんなんだ^^

うちなら、「それじゃ足りん!もっとよーけ入れて!!」って岡山弁全快で催促しちゃうゾ
2013-04-05 Fri 20:53 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
なおさん<(^ー^* )
こんばんゎ

ご主人の料理も大満足なのですが、なおさんの手料理って興味ある!!

うちもたべたぁーい!
2013-04-05 Fri 20:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ここのカフェ行こうと思ってたのに、あっという間につぶれちゃったね。。。

がらっと感じがかわって、入りにくそうって思ってたけど、
オムカレー美味しそう♪
2013-04-06 Sat 00:10 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^-^)
こんばんゎ

まさか1年もたないとは思ってなかったけどねー

ちょろたんにコメしようと思ってても出来なかったけど、コメ欄復活した?! ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

先日洋明に行ったら閉店時間に間に合わなかったんだ><
2013-04-07 Sun 20:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |