岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺や 廣(ひろ)
2013-04-16 Tue 06:00
廣
麺や「廣」ひろ

2013年3月20日にオープンしました

スーパーマルナカの敷地内にあるお店です

以前は熱烈タンタン麺「一番亭」が営業してました

「廣」って聞いた事ない店名だったし、どこかのFCかな?と思いググッテみれば求人募集で多数HIT! 株式会社廣珍って、玉島の中華料理店「廣珍」を運営してる会社が「一番亭」時代から、「廣珍」が母体の店舗みたい。 となると「一蕃亭」のFC契約を解除し、独自に始めたラーメン店みたい












廣

廣 廣
メニュー

このメニューの書き方 過去色々なお店で見た記憶があるイラストのメニュー。 メニュー表の製作を外部に発注したから? このデザイン会社って人気なのかな?

塩ラーメンを前面に出したメニューでした。 醤油ラーメン、味噌ラーメン、坦々麺もありました

セットメニューもあります。 税抜き表示を大きく書き、税込み価格は小さく書かれてる! 毎回言いますが、この価格に自信があるなら堂々と税込み価格で表示すればいいのに 高い!と思ってる自覚があるから逃げてるとしか思えない表記!












廣
テーブル調味量 コショウ、酢醤油、ラー油、からし、高菜












廣
高菜単品で食べてみました

ん?甘みもある高菜で辛さはほとんど無いです

高菜はあって嬉しいですが、美味しい高菜とは感じなかったなー。 メニューからして何故高菜? 塩ラーメンでもスープに与える影響が少ないでしょう












廣
これは嬉しいサービス マックバリじゃん!

スマホの充電用にコンセントが各座席にありました しかも充電器もお店が用意してあると書いてます












廣
餃子セット 1039円












廣
ライス












廣
餃子(6個)

セット価格から、ラーメン単品価格を引くとライス+餃子は315円。 妥当な価格












廣
酢醤油にはラー油とからしを入れました

餃子はまぁまぁ美味しかったです












廣
極コク旨塩ラーメン(単品だと724円)

セットのラーメンはイラストから極コク旨でしょう

見た目は好印象でした

チャーシュー、煮玉子(半身)、メンマ、水菜が乗ってます












廣
メンマ

デカッ 厚みも幅もある! 過去食べたラーメンの中では最大級でした。 そんなメンマが2本入ってました

鳥城のメンマは独特でしたが、今は名前が変わりましたが「西村亭」のメンマより大きかった

噛み切る方向は繊維と逆でしたが、容易に噛み切れる適度な柔らかさでした












廣
チャーシューは大きさ普通、厚みはやや薄め、味は薄めでした












廣
スープ

親鶏のガラを使ったスープだそうです。 スープの透明度からも想像つきますが、中弱火で5時間炊いたスープと書いてました

もう少し鶏の主張があった方がいいなー

風味は煮干が1番前面に出てました。 おしいなー、煮干の風味は良かったです! 塩ダレはまろやかな感じでした












廣


自家製麺だそうです

麺は中細ストレート。 まぁまぁ良かったです

スープはちょっとおしい感じでしたが、不満には思わなかったけど、価格が1039円はやや高い感じがしました


岡山県倉敷市玉島爪崎981-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
TEL:086-522-5855

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<喫茶 邑(YOU) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | オムライス・ピザ&ステーキ 白馬食堂>>
この記事のコメント
同じ気持ち
私も同じ事を瞬間思いました。
このメニューって流行りかな~^^って。
こういうのにも流行ってありますもんね。

飲食店の店構えも時代で
同じようなのが増えますね^^
2013-04-17 Wed 16:55 | URL | なお #-[ 内容変更]
なおさん<(*'ー'*)
こんにちゎ

うちは写真のメニュー表の方が参考になるので好きなのですが、クレームでもあるのかな?

チャーシューが小さいとか?写真と違うとか?だからイラストにするのかなー?
2013-04-18 Thu 15:46 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
こういう感じのメニュー、ラーメン屋さんにすごく
多いよね!?
写真のほうがわかりやすいけどなぁ~。

でも、税抜き価格を書く意味がよくわかんない。
お金を払うほうとしては、税込み価格だけでいいのに!!
2013-04-20 Sat 11:25 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうだよねー、写真の方が分かり易いよねー! 美味しそうにも見えないけどなー

見慣れたけど、洋食店でこのメニューとかありえんし・・・
2013-04-21 Sun 18:05 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-12 Mon 20:31 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |