岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 八角(太子店)
2013-04-18 Thu 18:02
八角
ラーメン「八角」太子店

兵庫県内で16店舗もあるラーメン店です

以前訪れた店舗はFC店の「八角」相生店でした。その時の印象は悪かったけど、新店舗も続々とオープンしてるし、直営店の味を確かめたいと思い、ここ太子店に来ました












P1170475.jpg 八角
メニュー(一部です)

基本メニュー表はあり、色々なラーメンや1品物、ご飯類などありました

ランチタイムは11:30~15:00、お好きなラーメンが選べます(価格上乗せ有り)

8の付く日は餃子が88円だそうですこれは安い!













八角
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油、辛し味噌、擦ったニンニク、てんかす

ユニークなのはてんかす ラーメン店でもあって嬉しいトッピングです。 原価は安いしネ












八角
どん丼定食(ラーメン豚骨に変更+130円) 910円

基本ラーメンなら680円のセットです












八角
ぼっかけ丼

セットの丼は3種類から選べます
チャーシュー丼・明太子丼・ぼっかけ丼です

ぼっかけって何なんって思ったからオーダーしました。 プチ丼程かと思ってたら、お茶碗1杯分以上のご飯の量はあるみたい












八角
ぼっかけとは、スジ肉とコンニャクを煮込んだ物でした

まぁまぁ美味しかったけど、もうちょっと大きな器にしてくれないかなー! 食べ始めとか崩れて落ちるし食べにくいんだけど












八角
高菜も付いてました












八角
豚骨ラーメン(+130円)

チャーシュー、ネギ、煮卵、白ごま、海苔、もやしが乗ってます












八角
チャーシューは薄く、バラバラしたのが数切れです。 量はかなり少なく、味は普通

チャーシューの原価を下げ、煮卵が1個と煮卵の方に重点を置いたみたい












八角
スープ

見た目以上に、あっさりの豚骨スープでした

飲みやすく万人ウケする感じかな~。 以前訪れた相生店みたいに塩辛さが無かったのは良かったです

もうちょっと濃い目のスープの方が好みですが












八角


中細やや縮れ。 意外だったなー、この麺は。 ラーメンの種類で麺は使い分けてないみたい。 以前相生店で食べた麺の質とは若干違ってる

麺自体はまぁまぁかなー












八角
てんかすと、からし味噌を入れました

ちょっとあっさり過ぎた感じがあるので、更にからし味噌と一味も入れて食べました

相生店と食べたラーメンの種類は違うのではっきりとは言えませんが、各店舗で味に個性があるかも? 同じ系列のお店?って思った程です


兵庫県揖保郡太子町蓮常寺字294-1
営業時間 11:30~3:00
定休日 無休
TEL:079-277-7505

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ビストロ シュシュ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 喫茶 邑(YOU)>>
この記事のコメント
相生店との比較
もふもふたんさん、始めまして
いつも楽しく拝見させていただいております。

ラーメンに詳しくない私が言うのも説得力がありませんが、

「相生店」のあの塩辛さは、別格ですね。

スープを背油でコテコテでオーダーにして気になります。
背油の量を「あっさり」で頼むと塩水飲んでいるようなイメージですね。

相生店でいえば、塩ラーメンだけが細麺です。
あっさりスープに貧弱なスープで、主張が何一つない。
インスタントラーメン的な感じでした。。。

相生店で唯一食べられるラーメンは、
「とんこつ しょうゆ ラーメン」だけですね。
「ベースのスープの塩辛さ」が
「とんこつで緩和」されているというのがポイントです。

全般的に、あの化学調味料の使用量というか、
あの異様な塩辛さからいえば、

「直営の八角」と「相生の八角」は別の店と考えたほうがいいかもです。

2013-04-21 Sun 05:06 | URL | どりもぐ #mQop/nM.[ 内容変更]
どりもぐさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

相生店は、ラーメンもチャーハンも塩辛くきつかったです。 たまたまじゃないんですねー、結構塩辛かったから、多少薄くなっても塩辛い範囲でしょう・・・

直営店との差が大きいですね!

情報ありがとう
2013-04-21 Sun 18:35 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |