岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ビストロ シュシュ
2013-04-19 Fri 19:36
シュシュ
ビストロ「シュシュ」

岡山市南区泉田に2013年4月12日に新規オープンしました

以前は、中華の店「三九」が営業してました。 ちょろっぴさんに教えてもらったんだー

お隣は、鮨「睡蓮」さんが営業してます。 睡蓮さんと駐車場は別々なので台数がかなり少ないです(4台で一杯位)

和食の鮨「睡蓮」、洋食のビストロ「シュシュ」どちらのお店もランチは1種類のみ!価格も同じく1000円 和食か洋食かお隣で選べるのはいいと思う












シュシュ
店内は広くはありません。 なので、さまざまにアレンジ出来る小さいテーブルが数席ありました。 アレンジで人数によって組み合わせる事が可能みたい

2人掛けテーブル席が4席程、1人テーブル席3席位だったかな? テーブル間隔も狭かった












シュシュ
ディナーメニュー

ディナーセットは2700円で内容は日替わりみたいです。 アラカルトで、ふんわりとろけるオムライスとチーズ盛り合わせの2品をオーダーして食べてみたいなーって思った


お昼のランチメニューはランチセットの1種類だけで1000円、こちらも内容は日替わりみたいです。 ドリンク付きなのも嬉しいネ

デザート盛り合わせは+300円でオーダー出来ます

テーブル調味料はありませんでした









シュシュ





ドリンクメニュー

ランチのセットのドリンクはコーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)ミルク・レモン・ストレートが選べます














シュシュ
オーダー後、食器が運ばれて来ました












シュシュ
ランチセット(パン) 1000円

撮影の為にスープ、メインを同時に出してもらいました

本来なら、サラダスープメインの順で運ばれて来ると思います

パンorライスが選べますョ












シュシュ
サラダ

美味しかった! ボリュームも適度で少ないとは思いません












シュシュ
キャロットスープ











シュシュ
うんまぁ~ぃ 濃厚さもあるのですが、これなら人参嫌いな方でも飲めそうな感じで嫌な風味は全く無し

量もやや多目でしたョ

次の食器(フォーク)を取る時に気付いたのですが、スープスプーンがありました!ちょっと恥かしかったけど使ったし、最後までこのスプーンでスープを飲みました












シュシュ
メイン

ワンプレートに4品ありました

では1品ずつ紹介しますぅ~












シュシュ
パン

ほんのり温かいです

丸っこいパンはモチッとしてて、長いパンはパリッとしており違った食感のパンなのも嬉しいです












シュシュ
お魚のフライ(タルタルソース添え)

白身魚(スズキかな?)と、サーモンの2種類でした。 タルタルソースは玉子たっぷりで美味しかった

下に敷いてたのはオニオンスライス












シュシュ
プチグラタン












シュシュ
豚バラの赤ワイン煮込み

角煮サイズの肉の量は十分でした












シュシュ
食器にはナイフとフォークもありましたが、柔らかく煮込まれたお肉だったので箸で頂きました

こちらも美味しかったョ









シュシュ




ドリンクも付いてますョ

アイスコーヒーをチョイスしました

















シュシュ
デザート盛り合わせ 300円

300円だし、デザートもオーダーしてみよーっと!と軽いノリでのオーダーでしたが、デザートも期待を裏切りませんでした












シュシュ
まずはアイス(バニラのキャラメルソースかけ)、ミント風味のゼリー&ストロベリー、洋梨のムース

ランチ価格+300でこのクオリティーなら、オーダーでしょ

すぐ女子に人気のお店になりそうです


岡山県岡山市南区泉田5-2-5
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:30
定休日 ?
TEL:086-259-1447

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 八角(太子店)>>
この記事のコメント
もうオープンしてたんだね!
さっそくレポしてくれてありがとう♪

すっごくいい感じのお店じゃーー!
家からも近いし行ってみたい!!
でも、子連れだと行きにくいかなぁ。。。
2013-04-20 Sat 11:21 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^-^)
こんばんゎ

いいお店でした。 価格も妥当だし、接客も良かったです

そうだねー、店内が狭いから空いてれば平気でしょう。 開店直後とか大丈夫そうよ!
2013-04-21 Sun 17:34 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |