岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
セルフうどん さかいで
2013-04-24 Wed 18:51
さかいで
セルフうどん「さかいで」八浜店

岡山県玉野市八浜町に2013年4月24日にオープンしました

以前もうどん店が営業してましたが、オープン後数ヶ月で閉店・・・。 前を通っても、そのうち行こうと思ってましたが食べる前に閉店! 食べておけばよかったなー

せっかく新規オープンのお店に行ったので本日記事を書きます~。 てか、課題の書類作成が進まない 図面も書かなきゃいけないし、あーっ 書きたい記事あるのに時間がないー 今週の記事の更新はキツイかもです










さかいで




メニュー

各種類、並・大があります

セルフ天丼はいいアイディアだね~















さかいで
まず、食べたいうどんの種類を店員さんに伝えると、うどんをだしてくれます

うちは、かけ(大)をオーダーしました

うどんを受取ると、自分で温めコーナーでうどんを温めます


余談ですが、今日は雨でしたね! この様な雨の日にラーメン店とかうどん店に行く事が決まってれば、やる事が1つあります ブロガーさんなら当たり前?かどうか分かりませんが、エアコンの吹き出し口近くにカメラを置いて、暖房を入れカメラを暖めます

何の為って思うかな? 答えが分かった方も多いでしょう!

理由は、この様な湯気が立つ近くにカメラが寄ってもレンズが曇る事がないからです












さかいで
天婦羅トッピングも色々あります

種類はそんなに多くはないです。定番の品はありますョ! おにぎりも数種ありました












さかいで
だし汁(味は1種類)を自分で注ぎます

無料トッピングコーナーは、ネギ、かつお節、わさび、生姜がありました

えーっ!てんかすがなかったのは少し残念

ここは、セルフうどん「さかいで」ですが、「さかいで」って名前にピンと来た方も居るかな? お店の名前は違うけど、岡山市中区平井に、讃岐「さかいで麺業」ってうどん屋さんが思い浮かばない

もしかしてと思ったので店員さんに聞いてみた

「さかいでって平井に店舗がある、さかいで麺業の系列店ですか?」

「はいそうです」って、えーっ! 2店舗目? メニューは平井店よりは少ないし、同じグループの確信は40%程でしたがビックリした!

さかいで麺業はてんかすの無料トッピングあったのになぁ~












さかいで
テーブル調味料 醤油、一味、白ごま

七味ではなく一味なのは嬉しい












さかいで
かけうどん(大) 320円+ナス 80円 計400円

かけうどんには無料トッピング品のネギとかつお節を乗せてます












さかいで
れんげがあったのは嬉しい

だし汁の1口目の印象は甘口な印象。 2口、3口と食べ進めると甘みは感じなくなりました

もっと節の主張がある方がいいけど、不満じゃないしまぁまぁ美味しいと思った












さかいで
うどん(大)はそれなりにボリュームありました

さかいで麺業のオープン当日の様な太いうどんにした方がいいと思う あの太いうどんは魅力あったなぁ~












さかいで
一味を投入です

美味しさUPでした












さかいで
茄子の天婦羅をうどんに入れました

ぶっちゃけ、さかいで麺業系列とか思って無かったので、新しいうどん店かな?と想像し楽しみにしてたんだけどな~

今では大手となった丸亀製麺との差別化し、「さかいで」が主張する点が見えない。 大手に右に習え!の方針じゃ確実に負ける、主張したいポイントを定め特化しアピールしなきゃ!

限定であおり、極太うどん30食とかメニューに加えるのもアリだと思うんだけどなー(元々平井店のオープン時のうどんとかで)

八浜町まで客の足を運ばす目玉メニューがあればと思います!


過去の記事:讃岐「さかいで麺業」かけうどんの記事
過去の記事:讃岐「さかいで麺業」オープン当日の記事


岡山県玉野市八浜町1441-1
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0863-51-3339

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 伴(邑久店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」>>
この記事のコメント
前のお店の方が美味しかったです。今の店は正直美味しくないです。
2017-08-06 Sun 13:43 | URL | すーさん #w4Ib0zSU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |