岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ランチ&スィーツ forza cafe(フォルツァ カフェ)
2013-05-01 Wed 20:09
フォルツァ カフェ
こんばんゎ~

新店のラーメン店の記事だけでも書き終えてから、企画の目指せ鹿児島!ラーメンツアーに出発しようと思ってましたが、ラーメンの記事ばかり見てもつまんない方も多いと思うのでゴールデンウィークの、ちょいドラに良さそうなお店を紹介します。 ラーメン店の新店記事は明日書いてから出発したいけど・・・

てかさ、目指せ鹿児島のホテル予約とってないんだよねー

どこで食べるとかも決めてないし、(現地の人に聞いたお店に行くとなるとどこに行くか不明)もう1杯食べれそうな位に空腹になる時間も分かんないから宿泊場所が決めれなかったのです。 G.Wだし、ホテル満室で断られるのが心配です


さて、本題に戻りましょう

瀬戸内市牛窓にあるカフェですが、お店に行く道中は細い山道を通ります! 道中はこんな素敵な景色も












フォルツァ カフェ
ランチ&カフェ 「forza cafe」フォルツァ カフェ

着きましたぁ~。 山を登り始めてからは道が細いので注意して下さい。 でも、ここに着くまでの細い道があるから着いた時の感動があるし、隠れ家要素もありいいんじゃない











フォルツァ カフェ
第2駐車場から見た瀬戸内海

オープン前に到着したのですが、先に来てた可愛い女子2人組みに「カフェよく行かれるのですか?」と声かけたんだけど、若干うざーな空気を感じた・・・










フォルツァ カフェ






お店の入り口は、この階段を登った所です













フォルツァ カフェ






入り口には本日のランチのメニューが書かれた看板がありました

















フォルツァ カフェ
店内へは、靴を脱いでスリッパに履き替え入店します

ピアノもありました

テーブル席があります












フォルツァ カフェ
こちら側はガラス窓で海が見えるスペースになりまーす

遠くに見えるのはテラス席












フォルツァ カフェ
テラス席も広かったです

周囲の建物が目隠しの壁を立ててるので、7割壁と屋根!3割瀬戸内海の景色って感じかな~












フォルツァ カフェ
テラス席での絶景ポイントはここかな












フォルツァ カフェ
メニュー

ランチメニューは十六雑穀米ランチと、パスタランチがありました

カレーや、入り口看板に書かれてたカフェ丼もあるみたい

ランチは11:30~14:00みたいです

テーブル調味料はありませんでした












フォルツァ カフェ
最初にサラダが運ばれてきました~












フォルツァ カフェ
続いてはスープです












フォルツァ カフェ
十六雑穀米ランチ 1200円

ドリンクも付いてますが食後にお願いしました(コーヒーor紅茶)












フォルツァ カフェ
ご飯












フォルツァ カフェ
十六雑穀米ですが、これ16もあるの?と思いましたが美味しかったョ












フォルツァ カフェ
メインプレート

店内からの景色も素敵ですが、このメインプレートの見た目も素敵で目が幸せ

1品ずつ紹介しまーす












フォルツァ カフェ
チキンカツ












フォルツァ カフェ
厚みも適度で美味しかったです












フォルツァ カフェ
新玉葱のクリーム煮

クリーム煮って感じでは無かったけど見た目も可愛いし、美味しかったです

あっさりとした味付けで1皮1皮箸で剥きながら食べました












フォルツァ カフェ
ほうれん草とトマト&アボガド












フォルツァ カフェ
豆腐サラダ

盛り付け方上手いなぁ~












フォルツァ カフェ
豆腐の周囲に巻かれた野菜は何だろ?若いズッキーニ? きゅうり程青臭さは感じなかったのですが?

ご覧の通りヘルシーな品が多かったです

ご飯の量はお茶碗1杯分と普通でしたが、おかずがヘルシーなので、ご飯を口に運ぶ事が少なく、ご飯が残り気味になって後半はご飯ばかり食べてました

1品ずつの料理に不満はありませんが、トータルのバランスがやや悪いかなー












フォルツァ カフェ
ドリンク

ドリンクはコーヒーor紅茶が選べます。 うちはホットコーヒーにしました












フォルツァ カフェ
コーヒーはテラス席で飲みましたぁ~

もう外でも寒くないし、テラス席が心地良かったです


岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍9-4
営業時間 11:00~18:00
定休日 11~3月(月曜・火曜日)、4~10月(月曜日)
TEL:0869-34-5155

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 麺凸(めんとつ) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 倉敷ラーメン 升家(ますや)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |