岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「八楽笑」はらしょう
2013-05-07 Tue 18:17
八楽笑
ラーメン「八楽笑」はらしょう

G.W企画の目指せ鹿児島ラーメンツアーの事を書き始めます~

さて、この企画を説明しますと、最終目標地点は桜島です! その道中はラーメン以外食べるの禁止ってルールです。 地元の人に聞いてお勧めのラーメン店に行くって事も考えてます


1軒目のラーメンは岡山県内で食べると決めてたので、笠岡にある「八楽笑」に来ました。 以前は「まる朱」って名前で車で営業してましたが、店舗を構えお店の名前も変わり営業してます

人気のお店で過去、車の駐車スペースが無く違うお店に行った事があり、お客さんも多いです












八楽笑 八楽笑
メニュー

あーん 新笠岡ラーメンが食べたかったんだけど、当店オリジナルブレンド味噌が入手困難になった為に当分の間販売休止だってー(新笠岡ラーメンとは八楽笑が自称してるメニューの野菜味噌麺で、笠岡ラーメン全体での新笠岡ラーメンって定義の認識はないと思うんだけど?)

笠岡ラーメンもありますネ 台湾ラーメンもあります

マヨラーのための豚チャーシュー丼セットって丼物が魅力でしたが、セットにすると満腹で次のお店で食べれないのでラーメン単品のオーダーにします












八楽笑
テーブル調味料 コショウ(2種)、一味、ソース、餃子のタレ、ラー油、ガーリックパウダー

ガーリックパウダーは風味の主張が強いのでかけすぎ注意ですョ












八楽笑
八楽笑ラーメン 500円

背脂も乗ってて、鶏チャーシューじゃないし、見た目は尾道ラーメンに近い印象












八楽笑
チャーシューは2枚、大きさ厚みは普通位です。 味は美味しい 醤油感が良かったー

笠岡ラーメンの鶏チャーシューの仕上がりはどんな感じなのか食べてみたくなりました。 同等レベルに鶏チャーシューが美味しいなら過去食べた笠岡ラーメンの中での鶏チャーシューのランキングNo.1でしょう(次回訪問して食べるのが楽しみです)












八楽笑
スープ

おそらく笠岡ラーメンと同じスープだと思います。

まぁまぁ美味しい 醤油加減は良かったです












八楽笑
麺は細麺ストレート

麺も不満はなし

500円って価格なら安いと思いました












八楽笑
一味をかけましたが、容器の穴がコショウ並みの大きさで振っても振っても出が悪い これは改善してもらいたいなぁ~

その後ガーリックパウダーを少量かけてたら味が引き締まる感じで、あって嬉しい調味料でした


さーて、1杯目のラーメンを食べて、これから広島県突撃です


岡山県笠岡市一番町3-25
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日
TEL:0865-63-7028

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<二代目 もんごい亭(丹那店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼肉 ふくざき>>
この記事のコメント
スタートは好調だねww
500円は安いな・・・
2013-05-08 Wed 17:51 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
まりあさん<(・-・*)
こんばんゎ

この1杯の500円は良かったですョ♪
2013-05-10 Fri 18:26 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |