岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば まるや
2013-05-10 Fri 22:10
まるや
中華そば 「や」まるや

目指せ鹿児島ラーメンツアーの記事の途中になりますが、ラーメン店の新店がオープンしたので紹介します。 ラーメンツアーの記事は長くなりそうなので・・・


2013年5月9日にオープンしました

以前は「伴」長船店でした












まるや まるや
メニュー

看板には中華そばと書かれてましたが、この品揃えには驚きです! メニューには塩・味噌・冷し中華など、トッピングの種類で数多くの品がありました。 切り落としチャーシュー麺は限定30食でした

こんなに多くの種類があるとは思いませんでした。 ベースのスープは共通なのかな?

セットメニュー、11:00~14:00(月~土)の日替わり定食もありました

レディース定食は夜限定でした












まるや
テーブル調味料 コショウ、七味、塩、ラー油、にんにく唐辛子

オープン効果で多くのお客さんが訪れてました

てか、「伴」から、「まるや」の開店までの期間は短期間だったので、うちの想像では、電話番号も同じだし、単に看板の書き換えと思ったけど? 近隣に「伴」邑久店がオープンしたのが理由かどうかは分かりませんが、「まる伴」、「まるや」と言い繋がりがありそう












まるや
日替わり定食 680円

中華そばは差額を追加すれば好きなラーメンに変更可能だそうです。 基本セットは中華そばとなってます












まるや
ご飯

お昼の日替わり定食はご飯おかわり自由と書かれてました












まるや
おかず

ハムカツとふきと竹の子の煮物とサラダ












まるや
中華そば(単品だと570円)

たっぷりスープですね~












まるや
チャーシュー

あっさりチャーシューでした。 大きさやや小さめ厚みは普通のチャーシューは5枚乗ってました。 枚数は多目だネ












まるや
スープ

スープもあっさり鶏ガラ。タレの主張も弱めで、特にコレといった主張はない感じでした

ちょっと物足りないかなー・・・、たっぷりスープは嬉しいネ












まるや
麺は細麺ストレート

麺は自家製麺だそうです。 麺の量は多少多目でした

中華そばって感じの麺では無かったなぁ~、お店の看板に大きく中華そばと書かれてますが若干違和感を感じた












まるや
コショウを入れてみたけど物足りなく、更に、ニンニク唐辛子を入れてみました

この辛味調味料は辛さの調節が可能位のいい調味料でした(1瓶全部入れてみたかったけど迷惑行為なのでやめました)












まるや
お昼はセルフでホットコーヒーが無料で頂けます

コーヒー美味しいと思いました! ポットに一杯入ってたので入れたてだったのでしょう。 嬉しいサービスですネ!

定食セットは680円でボリュームもありましたが、中華そばの味はこのままでは魅力は弱いと思います


岡山県瀬戸内市長船町長船1080-2
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 ?
TEL:0869-66-7727

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<武蔵ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 丸星中華そばセンター>>
この記事のコメント
コーヒー無料セルフ、ってのも
伴に似てるねぇー・・
2013-05-13 Mon 09:20 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
まりあさん<(^-^)
こんばんゎ

そうですね~

伴の店舗が近場でオープンし、それが問題で店舗名を変えたなら、新規オープンした「伴」邑久店が、違う名前でオープンさせればよかったんじゃない?

長船店が近隣でなぜ競合してるの?って定義し「伴」から名前を変更したのかな?と想像してます

真相は分かりませんが・・・
2013-05-13 Mon 20:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |