岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
黒門ラーメン 総本店(くろもんラーメン)
2013-05-12 Sun 20:00
武蔵ラーメンで本日1杯目となるラーメンを食べ終え、お腹加減はもう1杯なら続けて食べれそう!! 次のラーメン店は玉名市にある「千龍」到着すると行列が凄い長い!11:30開店で11:40分位に到着したけど、この行列は並ぶのは無理だゎ 近くにある「天琴」に行ってみましたが、こちらも行列 断念しました

次のお店は熊本駅近くの「黒亭」にしました! こちらも人気のお店でしたが到着するとお休みでした・・・。 仕方ないのでこの辺りのラーメン店を調べると、「こむらさき」センター店ってあったので行ってみると、大きなショッピングセンターの中みたいだったので辞めました

スマホで調べると便利だけどさ、そうなると美味しいラーメン食べたいから番号付いてる人気ラーメン店に行きたくなるよねー! でも、これってさ他県に行って有名店ばかり巡って「美味しい美味しい」って言ってるけど、ゲッ 何だこのラーメンわってお店も多いはず。 地雷を踏んで文句言うのもいいよね~

熊本市内をグルグル走って、お城も車から見えました! もうラーメン店調べるの辞めた! 通りかかったラーメン店に突撃だぁ~












黒門ラーメン
「黒門ラーメン」総本店

元はガソリンスタンドだったのでしょう。 そんな感じのラーメン店を発見!












黒門ラーメン
メニュー

味噌ラーメン、ちゃんぽんや、焼きちゃんぽんもある!

ブリブリラーメンって何だろ?と思って聞いてみると、野菜が乗ったラーメンだってー












黒門ラーメン
黒門ラーメン 650円












黒門ラーメン
黒門ラーメンとプリントされた海苔が乗ってます












黒門ラーメン
玉子も半身ありました












黒門ラーメン
チャーシューは3枚、大きさ、厚みは普通。 まぁまぁ美味しいチャーシューでした












黒門ラーメン
スープは白濁した豚骨スープ

臭みはほとんどありません。 パンチの効いたマー油だゎ! さすが熊本!いいマー油仕込んでるじゃない スープの美味しさを引き立ててます












黒門ラーメン
麺は細麺ストレート

通りかかって入ったお店でしたが、アタリだったみたい

本日中に鹿児島到着を目指しますョー!ホテルないけど


熊本県熊本市南区近見1-2-7
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 月曜日
TEL:096-322-3223

大きな地図で見る
別窓 | 熊本県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<鹿児島桜島到着! そして・・・ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 武蔵ラーメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |