岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「花月嵐」東広島店 黄金の味噌ラーメン
2013-05-17 Fri 20:56
花月嵐
ラーメン「花月嵐」東広島店 (お店の写真は過去の時のです)

大分県で日田焼きそばを食べ、本州に渡る前に北九州でラーメンを食べてから帰ろうと探したけど、時間も遅く閉まってるお店が多かった。 「珍竜軒」は美味しかったけど、以前下関店で食べた事があるので食べた事ないお店に行きたくて小倉本店を通り過ぎたんだけど、食べておけばよかったなーと後悔しました

本州に渡り、山口県は道路も快適で行きも帰りも食べる事なく通り過ぎちゃった

そして広島県に入りました。 宿泊する時間でもないのでこのまま帰宅を目指す事にしました

深夜1時も過ぎ、走るルート沿いには開いてるラーメン店は無いだろうと思ってましたが、「花月嵐」があった!












花月嵐 花月嵐

花月嵐
メニュー

前回食べた嵐げんこつラーメンは好みじゃなかったのでパス!

券売機での販売スタイルです。 席にはメニュー表があるので慌てて券売機で購入しなくても、席に着きじっくり何にしようか考え食券を買った方がいいですョ

期間限定メニューがコロコロ変わるのも花月嵐のウリかな?












花月嵐
テーブル調味料 コショウ、一味、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油、ライス用しそ

以前あった激辛ニラが無くなってた!












花月嵐
黄金の味噌ラーメン 680円












花月嵐
スープ表層には油の層がある。 嵐げんこつラーメンと言い油が多いなー












花月嵐
もやし、ネギ、コーンなどが入ってました

メニューでは細く切られたチャーシューが写ってましたが、出てきたラーメンには細切れチャーシューって言うより、破片にちかい物が3個ありました!何だコレ 入れ忘れたのかな?とも思ったレベル












花月嵐
黄金と言うのはスープ表層に浮いた油と練りゴマだなー











花月嵐
れんげをスープに沈め2~3回上下すると表層を避けスープをすくえます。 色が結構違うのが分かります

油は多めに思いましたが、油っこさは高くなく、ゴマの風味もいい。 ブレンド味噌は白味噌メインでした

まぁまぁ美味しいと思いました












花月嵐
麺は太麺ストレート

平打ち感満喫です。麺もまぁまぁ












花月嵐
中盤から一味を投入しました

680円なら妥当かなー

午前4時過ぎに帰宅しました。さて、これにて鹿児島ツアーの旅は終了です。早かったなー! 地域の人に聞いてそのお店にいくって企画は近々実施しようと思います
 

過去の記事:「花月嵐」嵐げんこつラーメンの記事


広島県東広島市八本松町宗吉石田原1099-1
営業時間 11:00〜26:00
定休日 無休
TEL:0824-97-0775

大きな地図で見る
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<なんでんかんでん(勝央店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、焼きそば 「三久」>>
この記事のコメント
4時帰宅‥ほんまぉ疲れ様でした☆ミ

アタシゎ旅に出掛ける時ゎその地のブログ&食べログ&友達の話を参考にして名物ゃ有名店で食べる様にしてます(*^▽^*)

食べる所ゎアタシの担当で観光ゎ彼の担当(笑)


ぉ陰で食べた物しか記憶なくて( ̄▽ ̄;)ワラッ


地元の人に聞くのもぃぃですね♪
次回の目指せ東北Bグル旅(勝手に命名)が楽しみデス(≧∇≦)
2013-05-18 Sat 14:52 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

食べ物担当ですかー、いいネ!

もうネットで調べれば地域の方だけが知ってる隠れ家的お店が話題になり、隠れ家ってお店もないよねー

楽しそうだな~ 美姫さん! がんばれーグルメ担当!!

東北までは行きませんが、静岡手前(愛知県岡崎まで行ってきました)後日記事にします

地元の人に聞く企画も計画を練ってます
2013-05-19 Sun 21:29 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |