岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
そば処 「玄びし」くろびし
2013-05-22 Wed 21:11
玄びし
そば処「玄びし」くろびし

こう暑いと、ざる蕎麦が食べたくなるよねー












玄びし
お店に入ると、おっきい木のテーブル 高そう! お店に搬入するの大変だったでしょう












玄びし
カウンター席も木製です。 椅子も木ですー








玄びし


座敷席も木の床、木のテーブルでした














玄びし
温かいお茶が運ばれて来ました












玄びし 玄びし

玄びし 玄びし

玄びし 玄びし
メニュー

かけそばも色々種類がありました。 ざる蕎麦の種類も豊富でした

かも南蛮蕎麦は地元の五穀鴨を使ってるそうです

特に嬉しいのが、蕎麦屋さんってご飯類のセットを提供してるお店は少ないけど、天丼・親子丼のせっともある~ 

テーブル調味料は何もありませんでした












玄びし
そばと親子丼のセット(ざる) 1000円












玄びし
お漬物












玄びし
親子丼

セットの丼ですが、しっかりボリュームありました

単品のザル蕎麦は730円なのでセットはかなりお徳感ありました













玄びし
鶏肉美味しかった~。 炭火で焼いた様な風味もあったョ












玄びし
ざるそば

セットはかけ蕎麦も選ぶ事ができますョ












玄びし
薬味の下がつゆです~

わさびその物を食べてみましたが、かなりまろやか。 葉物の何かと擦り合わせてるみたいでした












玄びし
蕎麦は細い割には噛み応えがある方でした












玄びし
つゆは濃い目でした。 濃い目のつゆは好みです












玄びし
そば湯も頂きました

そば湯の濃度は低めでした

セットで1000円なら安い方だとおもいます~

※移転しました


岡山県岡山市北区御津高津1763-7
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日(祝の場合営業、火曜休み)
TEL:0867-24-4117

大きな地図で見る
別窓 | 蕎麦 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン専門店 「さつま家」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 食事処 「やぶ」>>
この記事のコメント
セットで1000円ゎ魅力ですね(*^▽^*)
蕎麦屋サンの親子丼結構好きなのでセットあれば頼んじゃうなぁ(≧∇≦)
←半分以上彼に押し付けますけど(笑)
2013-05-22 Wed 21:48 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

うんー!ざるは単品730円なので、270円で親子丼もセットになるのは嬉しい♪

半分以上彼に押し付けますけど<<羨ましいぞこんにゃろ~^^

リア充頂きました♪

ここのセットの親子丼は価格以上の満足度はありました!

美姫さんも押し付けなく完食するかもョ?!
2013-05-23 Thu 20:18 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |