岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
沖縄そば 「くまっこ広場」
2013-05-31 Fri 21:07
くまっこ広場
くまっこ広場

岡山県赤磐市にあるお店です。 オープンして1年経ってないそうです

看板には、米粉ラーメンとか、沖縄そば・沖縄ソーキそばと書かれてます!

駐車場はお店隣の空き地が駐車場となってます

ちゃちゃぶー閉店後はお昼に沖縄そばを食べれるお店が少なくなりましたね~。

今回は岡山県赤磐市にあるこのお店と、明日は県外の沖縄そばのお店を紹介する沖縄そば特集(2店だけですが)しますー












くまっこ広場
店内はテーブル席がありました












くまっこ広場

くまっこ広場
ショーケースに調理された料理が並んでました

価格も1皿100円とお安い












くまっこ広場 くまっこ広場
店内には野菜も販売されてました。 100円台の値段でした












くまっこ広場 くまっこ広場
色々な種類のちんすこうが販売されてました! 1個試してみて美味しければ別の味を食べてみるのもいいネ

サーターアンダギーもありました

レンジで温めると美味しいよと書かれてました。 店内には電子レンジもありました~












くまっこ広場
にふぇーでーびたん 沖縄の方言でありがとうございましたって意味なのかな?

初めて聞いた 意味わかんね












くまっこ広場

くまっこ広場
メニュー

沖縄そば・ソーキそば、米粉ラーメンもありました

お昼の定食は11:30~14:00でワンコイン500円で色々な定食がありました












くまっこ広場
テーブル調味料 白コショウ、島唐辛子












くまっこ広場
沖縄料理であって嬉しいのは、コーレーグス! 泡盛に唐辛子を浸けた調味料です

酢を使ってない物の方が美味しいので原材料をチェックして買った方がいいョ

うちは、この島とうがらしその物を飲んでも辛さは平気なんだけど、アルコールはそれなりに高目じゃないかしら? アルコール表示はないですが表示してないだけです!












くまっこ広場
沖縄そば定食 700円

お昼の定食には沖縄そばがセットの定食はありませんでした

沖縄そばが食べたかったんだ~。 ご飯も食べたいと相談すると、お店の方が「じゃー、沖縄そばで定食にしましょうか?」と無理を聞いてくれました

お昼の定食は500円で数種ありますが、沖縄そばの単品価格は550円なので+150円でこの裏メニュー?の定食セットにして頂きました

無理を聞いて下さってありがとうございました












くまっこ広場
ライス

結構多目でした












くまっこ広場
お漬物












くまっこ広場
おかず4品

1品の量は少なく4品揃ってたけど、ちょっと残念だったかなー

おかずの味に不満はないですが、せっかく沖縄そばメインで琉球感満喫したいのに、4品も要らないから1品でも沖縄らしいおかずがあったら良かったかなー












くまっこ広場
沖縄そば(単品では550円)

おぉ~!見た目はちゃんと沖縄そば感がある~












くまっこ広場
これ何だろ?と思った

食べた感じは沖縄のかまぼこ?と思ったけど正体は不明












くまっこ広場
チャーシューは1枚、大きさ大き目厚みは普通でした。 甘めの味付けでした

意外ですが、過去食べた期間限定の「むらさき」の沖縄そばに乗ってた豚肉は美味しかった













くまっこ広場
スープ

美味しさでは普通の域でしたが、「ちゃちゃぶー」の沖縄そばよりはちょっと美味しかった! 実はそんなに期待してなかったのですが、沖縄そばとしてアリだゎ~












くまっこ広場
麺は平打ち太麺

岡山県内では数少ない沖縄そばを提供するお店! オープンしてから1年近くになるのに全然知りませんでした


岡山県赤磐市桜ヶ丘東5-5-299
営業時間 9:30~19:00(日曜日は~18:00)
定休日 月曜日
TEL:08699-5-2202

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<沖縄そば&タコス 「ソンブレロ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うなぎ・こい料理 「ちか定」>>
この記事のコメント
ちゃちゃぶ…まだ行った事ないけど大供のぉ店がランチ営業されてます(≧∇≦)
ッかクーポンで沖縄的食べ飲み放題って見たんですが…メチャ気になる(☆∀☆)
沖縄的って朝まで宴会って事?(笑)
モフサン♪一緒に行きましょ☆ミ


くまっこ広場…米粉ラーメン提供って事で記事を見た事あります(*^.^*)
ソーキそばもあるんだ♪
2013-06-01 Sat 12:27 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(。・-・。)
こんばんゎ

ちゃちゃぶーのクーポンの沖縄的食べ飲み放題!ってのは確かに魅力ある!!

お店は24:00で閉まっちゃうので朝まで宴会はここでは出来なさそうですが、朝までプチ宴会楽しそう♪ 多分1:00頃には飲み過ぎてぶっ壊れてリタイヤの予感・・・

そうだねー、一緒に飲み&食べ楽しそうだねー、友達、彼氏誘ってみんなでわっしょーぃって感じもいいネ
2013-06-01 Sat 21:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |