岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
山カフェ 「アネテアニヴェール」
2013-06-02 Sun 19:35
アネテアニヴェールを訪れるのは3度目です。 1度目は11:15分頃に到着したのですが、開店は11:30~でした

開店前15分ですが、開店を待つお客さんが5名程並んでた えーっ!そんなに人気のお店なんだ!! 15分待つし、又今度来ればいいやと去りました


2度目の訪問は12:30分頃に来たのですが駐車場は満車でした この日も断念です










アネテアニヴェール



これで3回目の訪問です

お店の入り口にランチの案内が書かれてます

ランチは数量限定で、無くなり次第終了です
















アネテアニヴェール
山カフェ「アネテアニヴェール」

岡山市中区江崎にあるカフェです

以前、お花屋さんがカフェをすればいいのにと、茶房「いかしの舎」の記事で書いてから、お花屋さんにカフェがあるお店を探して2店舗訪れました(うち1軒がここです)

どちらのお店もお花の販売フロアと飲食フロアは別々でした。 もったいないなーと思いましたが、きっと衛生法?法的にNGなのでしょうね~

お向かいがお花屋さんで、カフェとお花屋さんのオーナーは同じだそうです












アネテアニヴェール
店内はテーブル席4席とカウンター席がありました

花屋さん側はガラス面が多く素敵でしたョ












アネテアニヴェール
カウンター席は3名座れます

てか過去訪れた時のお客さんの多さは たまたまでしょうが誰も居なくて店内の撮影が可能でした












アネテアニヴェール
各テーブルに、小さな鉢で植物が置かれてました












アネテアニヴェール
店内でカップなど器なども販売されてました。 気軽に買えるお値段でしたョ

この写真を撮ってた時にお客さんが来てたみたいで、この人何してんの?って感じで目が合ってさ、うちがカメラを構えてたせいで入りにくかったみたい?気付かなかった。 恥ずかしさと美人な方だったので顔真っ赤です

慌てて撮影したので露出が全然合ってない












アネテアニヴェール アネテアニヴェール

アネテアニヴェール アネテアニヴェール
メニュー

ランチのスープは月替わりです

ドリンクは安めの設定と思いますー

サンドイッチプレート、キッシュプレートもあり、ケーキやスコーンもあります

テーブル調味料はありませんでした












アネテアニヴェール
山カフェのランチ(数量限定) 1000円

おーぉ 見た瞬間テンション上がったぁ~ッ

ひときわ目を引くのがパイスープ












アネテアニヴェール
ご飯

お米は真庭産のコシヒカリだそうです

野菜も岡山県産を使用してるそうですー












アネテアニヴェール
お漬物

小さいお漬物ですが、適当に入れただけじゃなく視覚的に嬉しく盛られたお漬物 さすが女性らしい気配り












アネテアニヴェール
サラダ












アネテアニヴェール
手前から、鮭南蛮のタルタルソース、冷製茶碗蒸し、えんどうの黒胡麻和えです

えんどうの黒胡麻和えの黒胡麻の風味が良かったし、茶碗蒸しも〆の1品として文句なし!












アネテアニヴェール
ポットパイスープ

アネテアニヴェールのランチの特徴と言ってもいいでしょう、存在感あるポットパイスープ

パイスープを提供してるお店もたまに出会いますが、パイが綺麗な山型になってなく凹んだ形のパイを出すお店がありますが、アネテアニヴェールのパイは綺麗な形と焼き色でした











アネテアニヴェール


横から見るとこんな感じ














アネテアニヴェール
ドーム状のパイをザクザクと割りスープに沈めましたぁ~












アネテアニヴェール
中には鶏団子 ごぼうなどの具材も入ってました

鶏団子は刻まれたレンコンが入っており食感も良い

このパイスープ食べる価値アリですゎ 美味しい












アネテアニヴェール
パイをスープに全部沈めました! この沈めたパイを食べるとこれも美味しい

アネテアニヴェールのパイスープは看板メニューとして十分な存在感もあり、来て良かったと思いました


岡山県岡山市中区江崎468-5
営業時間 11:30~19:00(O.S18:30)
定休日 月曜日、火曜日
TEL:086-237-9202

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<京橋P.A1階 海上明珠「楽善園」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 沖縄そば&タコス 「ソンブレロ」>>
この記事のコメント
ぅわッ♪ヽ(´▽`)/良さげな匂い(^^)
近々行ってみます(≧∇≦)
ッて車なぃから誰か確保しなきゃ(笑)
2013-06-02 Sun 21:55 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
あたしも「ブログ名教えて」って言われることある!
でも、よく書いてって言われてもうそは書けないよね。。。

お花屋さんのカフェっていったら、あたしもあと2件ぐらい思いつく!

どこだろ!?楽しみ♪
2013-06-03 Mon 00:43 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
美姫さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

うぉい^^ 車ないん?

友達誘って乗せてもらっちゃえー^^v


うちの場合、車で、チョットラーメン食べに行く!が県外とかありえん!って言われます。 車に甘えてるのかなー
2013-06-03 Mon 20:12 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(。・-・。)
こんばんゎ

あるよねー!ブログの名前は何ですか?って!?

凄くお怒りモードで言われたら!思わず「ちょろっぴの・・・・」って言っちゃうかも?(嘘www)

ちょろたんがそんな場面に遭遇したら、モフモフです!って言えばいいよwww

モフ耐性強いからwwww
2013-06-03 Mon 20:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
おひさです。
最近コメントが少なくなかったですが、ちゃんと拝見してましたよ。
ここ私の嫁の友達がやってるカフェでよく行くのですが、パイの中身は週替わり(月替わり?)で行くたびに楽しめますよ。
また行ってあげてください。
2013-06-04 Tue 16:19 | URL | マカロニグラタン #-[ 内容変更]
マカロニグラタンさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

おひさです~

まさかのラーメン以外でビックリですがwww

又行きたいと思うお店でした!

日によって凄い混雑の日とかあり、ビックリでしたが人気な理由は食べてみて理解できました

次回訪れる時の混雑状況が心配です
2013-06-05 Wed 21:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |