岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
うどん 「武蔵」
2013-06-07 Fri 20:12
武蔵
うどん「武蔵」

香川県観音寺市にあるうどん屋さんです

さすが香川県です。この周辺には多くのうどん屋さんがあります












武蔵 武蔵
メニュー

熱or冷に分かれて見やすいメニューでした

熱は肉うどんが金色の文字で書かれてる! 冷は肉ぶっかけが金色の文字だ! 肉が自慢のうどん店かしら

熱メニューのうどんを温めないかけは、そのままかけって呼ぶんだー 友達がうどんは温めないで!とオーダーしてたのは聞いた事があります。 メニューに表示してるのはいいネ!

もうスタバの注文みたいに、「ねつ、ままかけ、こ」(熱、そのままかけ、小)とか言いだしても香川県なら許せる

毎月6・16・26日はかけうどん、ぶっかけ、釜ぶっかけが、小100円・大200円です
毎月2・8・12・18・22・28日は肉うどん、肉ぶっかけが、小390円・大490円と安くなるのでお徳です










武蔵





偶然にも訪れた日は肉の日でした


















武蔵
駐車場も広かったですが、店内も広い!

おにぎりだけでこんなに並んでる












武蔵
セルフのお店ですが、うどんの注文を伝えると温めもだし汁も注いでくれてお店の方が作ってくれます

うどんを受取り好きな天婦羅などがあれば取ってお会計です












武蔵
本日のおすすめ品とかもあるんだー












武蔵
無料トッピング品

お会計を済ませると無料トッピング品が置かれてるので好みの品を入れましょう

てんかす、ネギ、生姜、レモン果汁、わさびがありました

てんかすの量が凄いな お客さんも凄いペースで回転してるし人気のうどん店みたい












武蔵
テーブル調味料 七味、白ごま、ソース、醤油












武蔵
肉うどん(大) 490円+肉じゃがコロッケ 90円 計580円

お盆を受取ると、凄く重い うどんのだし汁はたっぷりだったし、席に着こうと運んでる間に汁がこぼれた












武蔵
肉じゃがコロッケと無料トッピング品のてんかすとネギ












武蔵
肉うどん

肉の日で(大)490円でしたが、通常は590円です












武蔵
コロッケは肉じゃがの味もかすかにして少し甘めでした












武蔵
早々にトッピングのてんかすとネギを乗せました












武蔵
多くのお肉が乗ってました

食べてみようと持ち上げると、えーっ?! 1枚の大きさ大きい












武蔵
うどんはモチッとした感じでした

大のボリュームは結構ありました! 2玉はある!てか1玉の設定が多目の感じがする












武蔵
お肉の量が多かったので、お肉の味もだし汁に影響してます

まぁまぁ美味しかったです












武蔵
お肉とうどんを食べ進めてると、更に巨大なお肉もあったー

完食出来ました(だし汁は残ってます。うどんだけ完食)が、うどんを食べるのにかかる時間とは思えない程の長い時間が必要でした

コロッケを取った事を後悔する位に・・・

うどんでお腹パンパンなのですが

お肉の味は中の上位でしたが、これだけの量が乗っててこの価格なら真似出来るお店はそうそう無いでしょう! 味もボリュームも満足です。 これならお値段も安いと思わせるお店って少ないですが、「武蔵」はそう感じたうどん店でした


香川県観音寺市豊浜町箕浦甲341-1
営業時間 8:30~16:00
定休日 無休
TEL:0875-52-2362

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<天然塩ラーメン 「塩元帥」総社店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 洋食屋と言う名の洋食屋さん>>
この記事のコメント
ねつ、ままかけ、こ(爆)
香川でそんな注文の仕方が流行ったらモフサンのブログ見てたんだなぁ…ッて思います(≧∇≦)
今日ゎ塩元師行って来たょ(*^.^*)
メチャ駐車場広かった&人がィッパィ( ̄▽ ̄;)
美味しかったので総大醤に行ってみたくなりました(*^.^*)
2013-06-08 Sat 13:08 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^ー^* )
こんばんゎ

なんですって~! うちも塩元帥今日行ってきました

時間帯は違うみたい。 夕方の空いてそうな時間に行ったから

駐車場広くてよかったねー♪

尼崎で食べた味と大差はなかったけど誤差の範囲にしては大きな違いを2点気付きました(ラーメンスープに関して)

同じ日に行くとは思わなかったなー。 連れてってあげたかったけどねー
2013-06-09 Sun 02:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-09 Sun 08:51 | | #[ 内容変更]
普通にひやあつでいいじゃん(笑)
2013-06-09 Sun 09:12 | URL | tontaro #qbIq4rIg[ 内容変更]
tontaroさん<(^ー^* )
こんばんゎ

例であげたけど、香川県で暗号みたいなオーダーの仕方も楽しいんじゃないかな?ってノリです

香川ではあっていいと思うんだー、何言ってるの?暗号?みたいなオーダーの言葉。

初めて行っても(ネットとかで下調べし通ぶれる要素は魅力ある)通みたいにオーダーしてみたいし、ネーミングだけで戦略になると思います!
2013-06-09 Sun 20:32 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-26 Sun 21:50 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |