岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
天然塩ラーメン 「塩元帥」総社店
2013-06-09 Sun 20:05
塩元帥
天然塩ラーメン「塩元帥」総社店

2013年6月5日に岡山県総社市にオープンしました

駐車場は広かったです












塩元帥 塩元帥

塩元帥 塩元帥
メニュー

オープニングメニューであろうと思ってたのですが、ラーメンの種類も一通りあり、お昼のセットや、通常のセットメニューも通常メニューでした!

ラーメンは塩メインで数種類の塩ラーメンがあり、他には醤油ラーメン、濃い口醤油ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺もあります

尼崎店と比較して書き進めます













塩元帥
テーブル調味料 コショウ、一味、唐揚げ用調味料、餃子のタレ、ラー油

岡山総社店は唐揚げ調味料がありました!












塩元帥
お店の一角に、無料で、キムチと擦ったニンニクが置かれてます

席を立ち、取りに行ってきました

過去に訪れた「塩元帥」尼崎店も同様にキムチと擦ったニンニクは店内の1画に置かれてました

キムチは尼崎店では白菜キムチでしたが、総社店では、カクテキも入ったキムチでした! キムチの味は美味しいって程ではない












塩元帥
エコ箸もありますが、割り箸もあるのは嬉しい












塩元帥
天然塩ラーメン 680円

あえて以前食べたラーメンと同じラーメンをオーダーしました。 気になってたのはスープの違いです


チャーシューなどトッピング材の種類に違いはありませんが、菊菜はえらい差があるなー。 メンマの感じはこんなんだったなーと思った

そんなに混雑してなかったけど、ラーメンが出て来るまで15分位かかってたのは不満です!












塩元帥
チャーシューは1枚。 大きさやや大きめ、厚みはやや厚めでした

柔らかく、尼崎店の感じにかなり近い仕上がりでしたが、油っぽさはちょっと控えめに感じました 











塩元帥
スープ

気になってたスープの味ですが美味しい

尼崎店で食べた美味しさ同様でした これは嬉しい

尼崎店のスープと比較すると、ムラにしては差があるな!と感じた点が2点

柚子の風味が控えめだった点と、かつおの風味が立ってた点 故意に岡山仕様になってるかは分かりませんが、この味なら十分「塩元帥」の味で、美味しさも同等です












塩元帥


麺は若干太い?気のせいかな? カタでオーダーした麺ですが、期待通りの硬さは良かったです












塩元帥 塩元帥
以前食べてみてニンニクが合うと感じたスープでしたが、食べ始めて席を立ちニンニクを取りに行こうと思わなかったので入れなかったですが、今回は前もって取ってきたニンニクを入れました! 

やっぱりニンニクが合う塩ラーメンです

もっとガッツリ入れた方が美味しさUPだゎー! 続いて一味も入れて食べました


関西で食べた味と同じ位美味しいラーメンでした! 総社で「塩元帥」の味が確かに味わえます

過去の記事:「塩元帥」尼崎店の記事


岡山県総社市窪木1000-3
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL:0866-94-3580

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<居酒屋 「天国」りんくう店 (ランチ) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん 「武蔵」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-09 Sun 21:42 | | #[ 内容変更]
柚子感ゎ確かになかったかも( ̄▽ ̄;)
でも店員サンが凄い良かった(*^.^*)
岡山で頑張って欲しい店だなぁ/(≧∇≦)
岡山…ラーメンにシビアだから( ̄▽ ̄;)ワラッ
2013-06-09 Sun 21:54 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
同日入店ww息子連れて行ったよ!
自分も麺太いなーって思った。
キムチ皿のちっちゃさは笑ったけど、趣旨を見て納得。

味とは関係ないけど、精神論?自己啓発?系の
貼紙がありとあらゆる所にあって、それがうるさいなーと
思ってしまった。
アンケートにも書いちゃったよ。
2013-06-10 Mon 09:05 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
美姫さん<(^ー^* )
こんばんゎ

柚子はかなり控えめになってました

よーく見ると刻まれた柚子皮も発見する事ができますが、気付かない方が多いと思います(味に主張してくる程ではない)

おそらく塩元帥は昼・夜二部制にはなると思いますが、味から言って集客もそれなりにあるでしょうし、長く総社に根付くお店であって欲しいと思います
2013-06-10 Mon 20:37 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
まりあさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あー! うちも何書いてるんだろ?って厨房の上を見ました

そんな気にも留めなかったけどアレコレ書いてましたネ!

まりあたん待ち合わせして一緒に食べてみたかったな~

けど、尼崎店より味は数段落ちてるかと思ってましたが、同等レベルだった事は大満足♪

この味なら岡山市内からも訪れる方も居ると思います
2013-06-10 Mon 20:47 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
10日に行って見たのですが
夜の7時に着いたら待合室に数人の人が、予約表に名前を書いてから窓から店内を覗いてみると!?(・_・;?カウンター席ガラガラ、それから10分ぐらい経ってやっと店員が表に出て来て表のチェック、カウンター希望だったので前の人を飛び越して店内に。
やっぱり店内ガラガラカウンターどころかテーブル席も全部空いてる、
前の客、入れたやん、何故入れてあげなかったんだろう!?(・_・;?

味は美味しかったけど、
何故だか釈然としない。o(`ω´ )o
支払いの時店長さんらしき方が「誘導、提供に時間がかかってすみませんでした。もっと早く出来る様、頑張りますので、またよろしくお願いします」って言われたけど
まあオープンしたばかりで慣れてないのもあるだろうけど、これが1カ月後も同じだったら、だめだな

ところで倉敷駅北にある『月のうつわ』って知っていますか?
普通のお家でされているラーメン屋さんで親戚の家で食べているようで
和室で食べるラーメン屋さんなんて初めてで新鮮な感じでした。
浅漬けが置いてあったり食後のデザートもその時は、梅アイスって梅干しを凍らしたものだったんですが美味しかった〜〜
驚きの連続なので是非行って見て下さい
2013-06-11 Tue 05:33 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

店内空いてて、店内に案内しないとか、ないわー!

食器の片付けとかふきんがけが出来てない以外の理由がありそうですね!

フロア担当のスタッフさんは不足してるとは思えなかったし

うちも感じたラーメンが出てくるまでの時間・・・大きな寸胴から小鍋で温めてる様子は見ましたが、それにしても時間かかりすぎだと感じました

尼崎店では大勢のお客さんが居たけどこの様な事は無かったんですけどね~

慣れるまでこの状況が続くかも?

情報ありがとー!! 早速行ってきましたョ
2013-06-13 Thu 17:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |