岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
赤穂飯店(赤穂塩ラーメン)
2013-06-19 Wed 18:03
赤穂飯店
赤穂飯店

名前の通り兵庫県赤穂市にある中華料理店です

赤穂塩ラーメンを提供してるそうなので訪れてみました












赤穂飯店
お店入り口にはサンプルも展示されてました












赤穂飯店
平日のみ 日替わりランチもありました。 750円ですがボリュームに欠けるかなー、近くに「四季紅」がオープンしてたし価格とボリュームなら「四季紅」の方が上だなー












赤穂飯店 赤穂飯店

赤穂飯店 赤穂飯店
メニュー

ランチはお弁当箱におかずが詰まってます。 中華の場合お皿で食べたいなーって思うなー

麺類の種類も多くあります

セットメニューはあるのですが、赤穂塩ラーメンは選択出来るセットは無く、価格上乗せでのオーダーも無理でしたので、単品オーダーのみでした












赤穂飯店
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、餃子のタレ、ラー油、からし












赤穂飯店
赤穂塩ラーメン 680円

赤穂塩ラーメンはセットも無いし、大盛りもオーダーできません

焼き飯セットで食べたかったけど無いなら仕方ない

ゆで玉子(1玉)、ネギ、鶏チャーシュー、鶏団子、糸唐辛子が乗ってます












赤穂飯店
鶏団子












赤穂飯店
鶏チャーシュー

大きさ普通、厚みは厚め。 味は薄くラーメンのチャーシューとしては味の主張が物足りない












赤穂飯店
スープ

何だコレ 赤穂塩ラーメンってこの程度

過去食べた赤穂塩ラーメンは「天馬らぁめん」がお勧めです。 赤穂ラーメン「麺坊」と、ここは遠くから訪れる程でもないなー

スープは熱々でしたが、これ鶏団子と鶏チャーシューの水炊きスープだゎ~

後半は耐えれず、使えそうなテーブル調味料の醤油をスープに入れました! 若干美味しさUPでした












赤穂飯店
麺は細麺ストレート

ラーメン専門店ではないけれど、赤穂塩ラーメンを提供するお店として頑張って欲しいなー


兵庫県赤穂市黒崎町148
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
TEL:0791-42-1700

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手作りハンバーグの店 「ベルク」福治店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | キッチンカフェ 「いろり」>>
この記事のコメント
アタシ…行った事ある(≧∇≦)
こちらでラーメン食べてかんぽの宿?でぉ風呂入って帰った♪
ッかアタシゎそんなに不満なかったなぁ(^^)これが赤穂の塩ラーメンなんだ。くらぃで(笑)
→他知らんし( ̄▽ ̄;)
2013-06-20 Thu 08:38 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
また辛口発言を・・・ww
でも、参考になるよー♪
2013-06-20 Thu 12:08 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
美姫さん<(・-・*)
こんばんゎ

いやーぁ、これが赤穂の塩ラーメンでしょうが、通常提供してる塩ラーメン以下に感じました

赤穂の甘塩って美味しい印象あるのですが、これはないだろー!って感じました。
2013-06-20 Thu 20:37 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
まりあさん<(^ー^* )
こんばんゎ

あーぁ、又書いてしまったな!と思い修正して、更に修正しました

赤穂塩ラーメンがあるからと言って、ここに行かなくていいと思います!

赤穂塩ラーメンの定義は分かりませんが、岡山で塩ラーメン食べた方がいいでしょう
2013-06-20 Thu 20:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
赤穂の塩は全店食べましたけど
赤穂の塩ラーメンは日本食に近い塩加減と出汁の濃さで作られてますので、濃い味が好きな人には合いませんよ。

他にも牛スジ使ったのや貝柱を使ったのも有るけど
塩分控えめで、す~~っと入ってく繊細な味でした。

モフモフさんには物足りないと思いますので
これ以上赤穂の塩は食べないほうが良いと思いますよ。
その味がわかる人だけが食べれば良いと思います。
2013-06-20 Thu 22:11 | URL | 迷子 #k8Q20NhE[ 内容変更]
迷子さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

他にもって他店でしょうか?

ご意見ありがとうございます。 ここのお店の味はラーメンとして物足りなかったなぁー
2013-06-21 Fri 19:45 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
前2軒の感想や最近の日記を拝見しましたけど
好みがよくわかりましたよ。
何故に塩ラーメンが有るのでしょうか?
2013-06-21 Fri 21:59 | URL | 迷子 #k8Q20NhE[ 内容変更]
迷子さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

好みは色々あるけれど、申し訳ございませんが自分目線で書いてます

他にもって他店でしょうか?
2013-06-22 Sat 22:31 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |