岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手作りハンバーグの店 「ベルク」福治店
2013-06-20 Thu 20:30
ベルク
手作りハンバーグの店「ベルク」福治店

お店には「ミュンヘンハンバーグ」と名前が書かれてるけれど、実質「ベルク」なので今回はベルク福治店として紹介します

岡山県内に多くの店舗がありました。岡山ではご存知の方も多いでしょう。 そう、アメリカンステーキ「ミスター・バーク」を生んだお店です。 現在は「ミスター・バーク」の店舗の方が多くて影が薄くなった感があるけど・・・












ベルク ベルク

ベルク ベルク

ベルク ベルク

ベルク ベルク
メニュー

毎週水曜日はロースカツの日で100円安くなってます

お昼も夜も価格は同じで、メインを注文するとライス・カレー・スープ・ドリンクがお代わり自由の食べ放題&飲み放題です

今では、ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」とか、ステーキガストなど、品数多い食べ放題のお店が登場してますよね











ベルク
テーブル調味料 ドレッシング(2種)、塩

サラリーマンぽい方が多かったです












ベルク
オーダーしてさ、何だよー! お水も出て来ないの?このお店!?と思ったんだけど、ドリンク飲み放題だったね~

烏龍茶を取ってきたんだけど、店員さんは一切何の説明も無し

どうやらここのお店のホール担当のおばちゃんは極力言葉は発したくない人みたい オーダーするとメニューにはハンバーグは選べる4種類のソースがあり、4種類からお選び下さいと書かれてました。 オーダーの品を伝えると黙って帰って行く

あれソースを聞かれるのかと思ってたのですが、帰って行った・・・。 おぃおぃ、一体何のソースで出て来るのかなぁ~?とワクワクしながら待つ事にしま・・・・・・、んな訳ねーゎ すみませーんと呼び止め

「あのーメニューでソースを選んで下さいと書かれてるのですが」と言うと

「普通は洋風となってます」と答えやがった うちの見た目で普通をオーダーすると察知したのか? ざけろよ! チーズだよ なら、初めからオーダーする品を察知してそれを持ってこいよ!!と内心思ったけど「チーズでお願いしたいのですが」と言いました

何だこの店、あちらにスープ・ごはん・カレー・ドリンクなどがございますのでと、説明がしてよ! 初めて訪れた人困るでしょ!












ベルク
スープも取ってきました

オニオンスープ












ベルク
手作りハンバーグ&やわらかロースカツ 790円

ロースカツの日で通常890円が790円でした












ベルク
ライスもお代わり自由ですが、おかわり出来そうに無いのでカレーのルーをかけて最初からカレーで食べますー












ベルク
カレーにしました

辛さも低く、家庭で作るカレーな感じ












ベルク
ベビースター風な揚げ麺がサラダに乗ってました












ベルク
ロースカツ












ベルク
ハンバーグ(チーズ)












ベルク
まぁまぁ美味しいハンバーグでした

接客でホール担当のスタッフってお店とお客との接点がある重要なポジションだし、非常に残念でした


岡山県岡山市東区福治978
営業時間 10:45~14:30
定休日 ?
TEL:086-943-7525

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<閑谷緑地公園にあるお店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 赤穂飯店(赤穂塩ラーメン)>>
この記事のコメント
これ酷いなぁ(´Д`)
ッかアタシなら文句言って二度と行かんなぁ( ̄O ̄)

あッ…一回行って直接見てみたぃかもo(^o^)o
2013-06-21 Fri 07:21 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
例え料理が美味しくても、スタッフの教育がなってないと。
分かるなぁー残念感。
ミスターバーグのほうで、ドリンクライス取り放題を知らず、説明もしてもらえず、メインだけ来て「・・・これだけ?」って思った事ある。
てーか、マジソースの種類ぐらい聞け!こりゃ怒っても仕方ないわぁ。
ひとりボケ突っ込み部分、ワロタけどww
2013-06-21 Fri 11:55 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
美姫さん<(。・-・。)
こんばんゎ

価格から言えば安くておかわり出来るしお腹一杯になれるお店でしょうが、本文で書いた通り、接客に不満がありました。

ぶっちゃけ味が目的重視で訪れるお店じゃないと思うし、接客が悪いのは大きなマイナス点です
2013-06-21 Fri 19:50 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
まりあさん<('-'*)
こんばんゎ

最近飲み過ぎて、不満な部分をガチで書いて、朝起きて修正する事が多いね><

どんなに美味しいお店でも、接客に不満があると嫌だよね~

メニューを見て、ソースを選ぶのは分かってたけど、メインの品を伝えるとすぐ帰って行ったのは、こっちがビックリでした!

ソースの品を言う間もなく!!

驚きでした!!!
2013-06-21 Fri 19:58 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |