岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
コーヒーハウス 「スゥイング」 加古川名物かつめし
2013-06-26 Wed 18:37
スゥイング
コーヒーハウス「スゥイング」

兵庫県加古川市にある喫茶店です。 加古川市って色々なお店があちこちで、かつめしを提供してるお店がとても多い! お寿司屋さんでもかつめしがある程です!

今日からかつめし特集ですー












スゥイング
座席数は多くはありませんが、ゆったりとした空間がいいですネ












スゥイング
組み合わせると円卓?になるこのテーブルいいなー












スゥイング スゥイング

スゥイング スゥイング

スゥイング スゥイング

スゥイング スゥイング
メニュー

かつめしはカツのお肉はビーフ・ポーク・チキンから選べます(価格差あり)

他にも日替わりランチ(日・祝休み)など、洋食メニューもありました












スゥイング
テーブル調味料 シュガー、塩












スゥイング
ビーフかつめし 1100円

お味噌汁のお椀には蓋がありましたが開けて撮影しました












スゥイング
お味噌汁

加古川名物かつめしって洋食って認識ですが、お味噌汁との組み合わせにも違和感は感じない

岡山にもデミカツ丼ってB級グルメが存在しますが、素材的にかなり近い印象です。 器のせい?かつめしよりデミカツは「和」って印象があるかなー












スゥイング
かつめしが盛られてるワンプレートにサラダ、筑前煮がありました












スゥイング スゥイング
スゥイングのビーフかつめしのカツは薄いお肉が重ねられたカツでした! てっきり1枚肉と思ってたのですが? かつめし初心者なのでこんなカツなんだー、かつめしはビーフが定番って事は知ってますが、他店もこの様なカツなのか気になりました これがかつめしの店舗を複数巡るきっかけとなりました

1100円はちょっと高めに感じたなぁ~


兵庫県加古川市八幡町宗佐1017-2
営業時間 7:00~18:00(L.O17:30)
定休日 金曜日
TEL:079-438-0936

大きな地図で見る
別窓 | 洋食屋 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<「閑谷緑地公園にあるお店」 手作りカレー提供の日程が決まりました | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 閑谷緑地公園にあるお店 カレーの真相は?>>
この記事のコメント
そぅなんだ(≧∇≦)カツ飯も豚かと思ってた( ̄▽ ̄;)
ッか…デミカツ丼(岡山)とカツ飯(加古川)の違いゎ肉だけ?
どちらも違いがまだあんまりわかんなぃな(笑)
頑張ってアタシもチャレンジしなきゃo(`^´*)
2013-06-26 Wed 21:50 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

味に関してはソースを主に店舗差異なりますが、岡山のデミカツとの違いは、美姫さんが私的してる通りお肉でしょうが、かつめしも豚があったりする訳で・・・

結論はカツの切り方、お皿の違いで盛り方が違うのは1番の特徴と感じました(味とかより別の次元での差別化と認識しました)
2013-06-27 Thu 18:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |