岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「閑谷緑地公園にあるお店」 手作りカレー提供の日程が決まりました
2013-06-26 Wed 19:50
こんばんゎ

先日記事に書いた、「閑谷緑地公園にあるお店」のカレーの件ですが手作りカレーを提供してくれる日が決定しました

お店の方に、うちが飲食店関連のブロガーだった事も説明すると(以前はブログで書きたいので写真撮っていいですか?としか言ってなかったので)、手作りカレーを食べたい!とインターネットで公開する事に関しては問題ないそうですが、とりあえず、うちが試食して公表する事に値するかどうかの判断をしてからネットで公表して欲しいと言われました

皆さんと同じく食べてみたいからお願いしたのであって、うちだけ先に食べて、アレコレ言うのは嫌だったのでこの思いを伝えました


うちが思ってた事は、例えまずくてもこのお店の手作りの味が食べてみたい! 380円って価格で提供されるカレーが。 県1のカレーとか、絶品カレーとか望んでないしねー

「おばちゃんの手作りカレーを食べてみたいから! 味の好みとか人それそれだし、うちが美味しいと感じても皆さんが同じ様に美味しいと感じる訳がないし、おばちゃんの味を出せばいいよ」って会話が続きました


手作りカレーの日程が決まりました

今週土曜日6月29日です

お店の営業時間は8:00~ですが、当日炊き立てご飯の理由などから、カレーの提供開始時間は11:00~となります!


金曜日の晩から仕込み作業(スパイス調合、炒めとか)に取り掛かるそうです

仕込む量は10食分しか無理だそうです(もっと多く出来ませんか?と尋ねましたが無理でした) もし、当日・翌日売り切れなら、翌週も手作りカレーの仕込みも考えてもいいとおっしゃってました

土曜日ですが、うちの分のカレーは残してて!とか、そんなセコイ事はしてません 先着10食です! おばちゃんの事だからサービスで大盛りにして8食とかになりそうな予感がする・・・

過去の記事:「閑谷緑地公園」カレーの真相は?の記事
別窓 | モフモフの一言 | コメント:8 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<キッチンカフェ 「マーミ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | コーヒーハウス 「スゥイング」 加古川名物かつめし>>
この記事のコメント
了解(^^ゞ
朝が心配だけど頑張りますo(`^´*)
2013-06-26 Wed 21:52 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
カレー祭りだワッショイ!
よし、11時目指して突撃するぞー
自分も記事にしていい?ww
2013-06-27 Thu 09:14 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
おお・・・?![絵文字:e-451][絵文字:e-267]
モフ兄(に)ぃもやれば出来るじゃあないですか?!e-451e-267

未来を担う若者に必要な事!それゎ自分自身を積極的
に売り込んでいって、自分自身の自信に繋げてモチベー
ションやボルテージをアゲアゲにしてキープし続ける事!
e-451e-267

仕事や恋愛や遊びで、成功しようが失敗しようが、♪そん
なの 関係ねえ~♪ってか?!(-_-;)v
2013-06-27 Thu 11:41 | URL | フミ #-[ 内容変更]
県一のカレーとか望んでないとか普通書きますか?
作ってくださるおばちゃんに失礼だと思わないんですか?
いい社会人が放つ言葉ではないと思います。
失礼にも程がありますよ。
2013-06-27 Thu 12:35 | URL | aruma #-[ 内容変更]
美姫さん<(。・-・。)
こんばんゎ

美姫さん、無理しないでねー。 うちも11:00に行けるかどうかは明日にならないと分からないけど時間の都合がつけばいいなー、まさかこんなに反響が大きいとか思ってもなかった・・・
2013-06-27 Thu 18:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
まりあさん<('-'*)
こんばんゎ

遠いのに大丈夫?

もちろん記事にするのは まりあさんの自由。 ブロガーだからと言って拒絶される店主さんではないので、快く承諾してくれる店主さんです
2013-06-27 Thu 18:35 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
フミさん<(・-・*)
こんばんゎ

ふみたん・・・

ちょっと分かりにくいですが、テンション上げていけばいいのかな?

それ、うちの苦手な所なのですが~>< ビール飲めばなんとか?!
2013-06-27 Thu 18:38 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
arumaさん<(^-^)
こんばんゎ

申し訳ないです。あなたにも、お店の方にも伝えたい事を書きます

過去食べたカレーでは「マハラジャ」のカレーが美味しいと思ってます。 それ同等の素材を使い手間かけて調理し380円で提供できるか? 美味しくする為に値上げしました!とかは嫌だな~

このお店のカレーの価格はたっぷりサラダも付いて380円、スパイスなど色々使えば原価は増え、手間など、考慮して赤字になるのを分かってまでサービスして欲しくはないと思い書いた文です。 

正直言うとマハラジャを超える味(県1、うち基準)に出会えるとは1mmも思ってません!ゆえに表記しました

380円で提供出来る範囲のカレーを望んでる訳で、全然失礼とは思ってません

例えおばちゃんが作った味が県10だろうが県20だろうが380円に対して相応かどうか?
2013-06-27 Thu 19:01 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


祭りだワッショイ! リアルでも、仮想でも祭り尽くしで楽しいぜいぇーいww 事の発端は、もふちゃんのこの記事。 初めて立ち寄った時、何とレトルトカレーが出て来た・・・ 二度と... …
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |