岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
味の店 「拾銭食堂」
2013-07-02 Tue 21:35
拾銭食堂
味の店「拾銭食堂」

スマホ見てたら、こんな所にお店あるのったので行ってみたらあった

お店あったんだー!って分かっただけで十分! 又の機会に行こうかな?って、今日入らなきゃ次は無いゎと思う・・・












拾銭食堂
入ったぁー

カウンター席の上には、観光地の提灯が沢山飾られてます












拾銭食堂
店内は昭和の食堂って雰囲気満点です












拾銭食堂
温かいお茶と、お水が運ばれて来た! これは嬉しい

お店の方が女性の方だったのは意外でした。 皆さんも入りやすくなったでしょ?












拾銭食堂 拾銭食堂
メニュー

一覧メニューで気になったのは、お茶漬け定食 これは見逃せない

でもでも・・・

当店自慢の中華そばってあるのー! これは悩むゎー

カツ丼は、拾銭食堂秘伝のタレと書かれてるし、食べてみたくなるな~。 ビーフステーキ・ポークステーキなどは時価になってました どんな品が出るのかな?まさかこのお店のメニューに時価って表記を見るとは予想もしてませんでした












拾銭食堂
テーブル調味料 コショウ、一味、塩、醤油、ソース












拾銭食堂
中華そば 500円

やっぱりラーメン頼んだなって思ったアナタ正解












拾銭食堂
ハーフ焼き飯 350円

メニューには無かったけど、単品焼き飯は完食出来そうになかったのでハーフにしてとお願いして作ってもらいました












拾銭食堂
焼き飯の味は家庭的な味の範囲ながらも美味しいと思いました

ただ、ハーフは思ってたより少なく、単品価格は530円ですが、これなら価格から考えても単品オーダーでも食べれそう












拾銭食堂
チャーシュー、メンマ、もやし、かまぼこ、ネギが乗ってます












拾銭食堂
チャーシュー

3枚、大きさやや小さめ、厚みは普通でした

驚きだったのがこのチャーシュー! 醤油味も程よく効いてて美味しかった チャーシュー麺はアリだゎ~












拾銭食堂
スープ

動物系の主張は感じなかった

スープの味自体に魅力は薄いけど、不満に感じる程でもなかったです











拾銭食堂
麺は細麺ストレート

ヤワ目でした












拾銭食堂
一味を入れました

チャーシューは好みに近く美味しかったので、聞いてみると自家製と言ってました

次回、悩んで辞めたメニュー、お茶漬け定食を食べに行く事があるのか 多分無いと思いますが、食べに行け!ってコメ5あれば行ってきます・・・


岡山県備前市東片上23-8
営業時間 ?
定休日 第一日曜日・第三日曜日
TEL:0869-64-3807

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:12 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<キノシタショウテン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | オムライスの店 「和蔵」>>
この記事のコメント
行って素敵なレポしてくださいよ~
2013-07-03 Wed 07:04 | URL | コメ1 #vQU5PwVA[ 内容変更]
ぉ茶漬け定食気になるッ(*^.^*)何コメ来るかなぁ☆ミ
2013-07-03 Wed 09:13 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
行きましょう!
2013-07-03 Wed 12:33 | URL | デカメロン3世 #-[ 内容変更]
コメ1さん<('-'*)
こんばんゎ

今日HPの管理ページを開いて、コメントが何だ?!って思った!

本文を見返して、あー!!

結構酔ってこんな事書いたんだーと理解しました・・・

コメントありがとう、自分でもビックリでした^^;
2013-07-03 Wed 20:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美姫さん<(・-・*)
こんばんゎ

お茶漬け定食って、どんな内容なんだろうね?

480円って価格から、茶漬け以外に何が付くのかな?と思います

きっと5コメも来ないと思うなーw
2013-07-03 Wed 20:10 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
遅ればせながら・・・
お茶漬けとカツ丼で後2回行ってくださーいww
2013-07-04 Thu 11:47 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
デカメロン3世さん<(^-^)
こんばんゎ

1票どうもですー^^

お茶漬けの具は何だろう?市販品シャケフレークだったらがっかりだなー、とか想像グルグルです!!

永谷園とか完成度高いし、それを上回る満足度があるのか? モロミの茶漬けも絶品だよねー
2013-07-04 Thu 17:00 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
まりあさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

カツ丼は630円で汁付きだし、メニュー表からしても自慢の品みたいだし、ハズレって事はなさそうですネ

問題は茶漬け!! 具材に瓶詰めの鮭フレークだけは残念すぎるとか、単にお茶じゃなくてダシとかもあるかな?!とか、想像しても範囲広くて楽しみは楽しみですが・・・
2013-07-04 Thu 20:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
いつも楽しく読ませてもらってます。お茶漬け定食めっちゃ気になります。この食堂は職場から近いので、行ってみなければ・・・。今まで全く存在に気づいていませんでした・・・。自分で食べに行ってみるか・・・。
2013-07-06 Sat 20:29 | URL | かず #-[ 内容変更]
ヽ(*´▽)ノ♪
(/▽\)
5コメになってる☆ミ
2013-07-08 Mon 11:23 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
かずさん<(^-^)
こんばんゎ

ですよねー、お店のすぐ目の前の道は細く通る人も少ないでしょうし、お店の近くまで来てもお店どこだろう?と探しました

長く続いてるし、常連さんは多いのかも?
2013-07-09 Tue 20:17 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
美姫さん<(^ー^* )
こんばんゎ

ギャーーー><

ばれてた・・・・

ひっそり触れない様にしてたのに・・・・www

近々行ってきます
2013-07-09 Tue 21:37 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |