岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
石の華本舗 「昭和堂」
2013-07-07 Sun 20:17
昭和堂
石の華本舗「昭和堂」

あっつーい ソフトクリームの置物看板が出てたので訪れてみました












昭和堂
店内は和菓子をメインに販売されてました












昭和堂
お煎餅の割れ品とかも安く販売されてました

お煎餅などはここで作ってるのですか?と聞くと、「いいえ取り寄せです」って・・・・

えーっ!と思ったけど、目的はソフトクリームなので、和菓子店だし「ここのソフトクリームは何か特徴があるのですか?」と尋ねると(ソフトクリームのメニュー表が無かったので)

「別に・・・普通のバニラです」と・・・、気まずい空気が流れてしまいました












昭和堂
ソフトクリーム 250円

サイズは大きく無かったけど、癒しのソフトでした


岡山県久米郡美咲町久木242-8
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日
TEL:0868-62-0020

大きな地図で見る
別窓 | テイクアウト | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お食事処 「忠」なお | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 閑谷緑地公園にあるお店 手作りカレー編>>
この記事のコメント
ここは
種類は少ないけれど、オリジナルの和菓子でけっこう知られているお店です。
近所にソフトなど扱うお店はなさそうな場所ですから、地元の方々が食べるなら普通のものの方が喜ばれるでしょうね。
いろいろなお菓子を置いているのも、お店が少ないという土地柄もあると思いますよ。
2013-07-07 Sun 22:33 | URL | poppo #-[ 内容変更]
poppoさん<(^ー^* )
こんばんゎ

和菓子はこの店製造だったんだー! お煎餅の事を聞き、お取り寄せの販売店かと思ったのですが、手作り和菓子のお店だったのですネ!

確かにこの周辺はお店が少なく愛されてるお店でしょうネ

このお店の近くに焼きそば、焼きうどんなどを出してるお店がありましたが、お店の外観から入る勇気がありませんでした。 いつか訪れたいと思ってますが・・・
2013-07-09 Tue 20:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |