岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お食事処 「忠」なお
2013-07-07 Sun 21:18
忠
お食事処「忠」なお

忠って書いて、なおと読めないゎー、ちゅう、ただと思った

桜ヶ丘にあるお店で、駐車場は分かりにくいですが、お店裏側です












忠
木の置物は帽子がかけられ、トレーニングマシーンも置かれてる!

カウンター席と座敷席がありました












忠
メニュー

上側は見えますが、下側は物が置かれてて見えない












忠
テーブル調味料 塩、醤油

てか、ここの店主?のおばちゃん凄い

常に喋ってるし、マシンガントークで存在感がハンパネー












忠
さしみ定食(ハマチ) 1000円

他に刺し身定食でマグロもありましたが好みのハマチにしました












忠
ご飯

見ての通り多目です












忠
お漬物












忠
サラダ、ハム












忠
お豆腐

大きい豆腐でした

醤油をかけて頂きました












忠
お味噌汁

常連さんとおばちゃんのトークは入店時から変わらず炸裂継続してます












忠
ハマチお刺し身

大きさも枚数もお得とは言えない量でした












忠
もう少し厚みがあった方が好みですが、美味しいお刺し身でした

単に料理自体ならもっと満足度高く安いお店はぶっちゃけありますが、ここのお店の良さがありました

コーヒー飲み こっちおいで!って呼ばれた 座敷席で1人食べてたのですが、カウンター席に呼ばれました












忠
カウンター席に移動し、コーヒーを頂きました

おばちゃんは用事があるみたいで、交替の店番の方が来られました

マシンガントークの店主のおばちゃんの存在感が凄いなー! コーヒー飲んでると耳元で「ゆっくりしていき、この人(替わりに来た人)とお喋りしていってと、うちの肩をパンパンと叩き、ポケットを探ったかと思うと、飴ちゃん2個取り出して、のど飴2個席に置いて去って行った・・・

大阪のおばちゃんやんけーーー!と心の中で思った

もらった飴ちゃんはポッケにしまい、残ったうちと交替で来た方と少々会話を交わしましたが、「凄い方ですね、店主のおばちゃん」と言うと、慣れてるのかな?「そうですか?」と応えてました

料理より、店主さんの印象だけが強く残ったお店でした インパクトあったなー


岡山県赤磐市桜が丘東5丁目209
営業時間 11:00~?
定休日 ?
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば専門店 「上町ラーメン」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 石の華本舗 「昭和堂」>>
この記事のコメント
ごはんわっさーと盛ってあってワロタ。
近所の仲良しオバチャンのノリじゃなww
2013-07-08 Mon 09:16 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
豆腐も味噌汁も具なしなん?
味噌汁ゎ沈んでるだけ?

店主のおばちゃん(笑)
看板娘やね(*^.^*)
会ってみたぃ♪
2013-07-08 Mon 11:14 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
まりあさん<(。・-・。)
こんばんゎ

ポッケから飴だしてくれるなんて、大阪の神話かと思ってたら岡山にもありましたwwww

会話の和にはうちは入れませんでした(入りたいとも思ってないけど^^)
2013-07-09 Tue 21:05 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
美姫さん<(・-・*)
こんばんゎ

具材は豆腐が少しあったけど沈んでました

おばちゃんパワフルで凄かった!

ご飯食べに行って、肩パンも始めての経験だし・・・
2013-07-09 Tue 21:28 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
こんばんは
はじめまして。赤磐市の、住民です。。
このお店いかれたとは、すごいですね
近所ですけど、お昼やってるのはしりませんどした(^-^;)
ご近所のアッカはいかれましたか?
おすすめです
2014-01-24 Fri 22:15 | URL | アカイワン #-[ 内容変更]
アカイワンさん<(^ー^* )
こんばんゎ

地元の方おすすめとなれば行きたいー!!

アッカチェックしておきます

お店の名前も聞いた事ないので穴場っぽいですネ

教えてくれてありがとー
2014-01-27 Mon 18:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |